バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記5 ~チャプター5まで~

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記5 今回はチャプター5を攻略します。 チャプター4の攻略日記はこちらですよ。

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記4 ~チャプター4 玄関開けたら二分でラウラ~

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記4 チャプター4です。 チャプター3はこちら↓ 【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記3 ~チャプター3 おっさん、サイコ辞めるってよ~ - バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム …

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記3 ~チャプター3 おっさん、サイコ辞めるってよ~

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記3 ■チャプター3 ~おっさん、サイコ辞めるってよ~ 今度はバイオ4の最初に登場した村のようなマップが舞台。 この村を抜けるのが目的となります。 ここで初めての挫折を味わうことになろうとは・・・…

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記2 ~チャプター1攻略その2からチャプター2まで~

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記2 昨日晩御飯の下ごしらえをしながらサイコブレイクのサントラ(フルバージョン)を聴いてたんですが、 戦闘音楽を聴きながら包丁で鶏肉のたたきを作っていたらなんとも言えないカオス空間になってし…

【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記1 ~チャプター1攻略その1~

バイオっさんがゲーム攻略日記を書いていく新企画!その名も 『バイオっさんの墓場放浪記』 某酒飲み番組のパクりです。 というわけで今回は発売されたばかりのゲーム「サイコブレイク」の墓場を求めて放浪する様子をお伝えしていきます。 当然ながらネタバ…

祝発売!ネタ企画 ~こんなサイコブレイクのネタバレは嫌だ~

ついに本日サイコブレイクが発売されました! おめでとうございます! プレイする前に誰得なネタ企画をやろうかと思います。 題して ~こんなサイコブレイクのネタバレは嫌だ~ ・主人公セバスチャンの声が若本規夫だ 「ん~ん。この~アサイラムゥ、一体全…

【PS4レビュー】PSストアのPVが再生できず止まる?保存はできる?

PS4

以前も書きましたがPS4を弄っていて現在一番ストレスになっていることがあります。 そう、それはPVの再生がスムーズにできないという不具合。 今回はそんなPS4のPV再生が止まってしまうことについて書いていきます。 ■PSストアのPV再生が止まる? 最近SCEも…

【レビュー】PS4版トゥームレイダーを買ってみた!PS4ってスゴイ!

PS4本体を買ったのにサイコブレイクの発売まで何もゲームしないというのもつまらない! ということでツイッターのフォロワーさんからのオススメもあってPS4版「トゥームレイダー」を購入しました! 今回はちょろっとそのレビューをしていきます。 上の画像は…

PS4サイコブレイクの海外レビューがついに解禁!その評価は?そしてローディング時間は?

海外でついに発売開始されたサイコブレイク。 早速海外のゲームサイトがレビューを発表しています! 気になるその評価は? そしてローディング時間はどうなった? 日本より約10日ほど早く発売された北米、欧州版サイコブレイク。 まあ予想はしていましたがす…

【PS限定】バイオハザード リベレーションズ2最新情報 レイドモードDLCが予約特典で無料に!

2015年初頭に発売日が予定されている「バイオハザードリベレーションズ2」。 その人気コンテンツである「レイドモードDLC」がPS版予約者のみなんと無料で配信されることが決まりました! 前作のバイオハザードリベレーションズを私もプレイしましたが、 とに…

【レビュー】PS4グレイシャーホワイト(白)を買いました!違いは? その2 ~接続 そして…~

PS4

前回の記事も好評だったPS4グレイシャーホワイトのレビュー。 今回も引き続き書いていきます。 このPS4白にはカッコイイあいつの面影が! PS4グレイシャーホワイトって男の子だよなー。 前回は箱を開封する様子を書いていきましたので今回は中身のチェックや…

【レビュー】PS4グレイシャーホワイト(白)を買いました!違いは? その1~開封編~

PS4

ついに、ついにお迎えしました! アソビが家にやってきた! というわけで昨日発売されたPS4の新しいカラー「グレイシャーホワイト」について画像付きで書いていきます! 今回は開封の儀を行う様子です。 これはいいものだ! ■PS4テクニック ~開封の儀~ バ…

【ネタバレ注意!】PS3版サイコブレイクのプレイ動画がもうアップされてる件について【レビューは?】

早すぎる展開に驚きを隠せません! なんともうPS3版?のサイコブレイクのプレイ動画がyoutubeでアップされてしまったようです! その動画やレビューは? ※今回は重大なネタバレを含みますので注意!! まさかの緊急事態発生です! なんともう海外でサイコブ…

【サイレントヒル】小島秀夫監督と三上真司氏が考えるホラーゲームの方向性とは?その1【サイコブレイク】

今回は雑誌「週刊ファミ通」にて夢の対談が実現したコナミの小島秀夫監督とタンゴゲームワークスを率いる三上真司氏がそれぞれ目指す「ホラーゲーム像の違い」についてまとめていきます。 これはタンゴゲームワークスに小島監督がお邪魔した際に撮った写真で…

【ネタバレ】サイコブレイク 新クリーチャーも出る動画公開!実績のまとめも!

少し更新期間が空いてしまいました。 今回はPS4・PS3などで発売の「サイコブレイク」に関する新しい動画が公開されたのでご紹介します! 新クリーチャーやこれまで発表されたクリーチャーのこれまで見たことのない動きに注目です。 そしてついに判明した「サ…

バイオハザードリベレーションズ2にスティーブが出る!?

バイオハザードリベレーションズ2にスティーブが出る!?という噂があります! 本当でしょうか? スティーブといえば、「バイオハザード コード:ベロニカ」に登場したサブキャラです。 上の画像の男性がそうですね。 このスティーブ、最初は嫌なやつなんで…

サイコブレイク 海外・国内の体験版配信はあるか【画像あり】

PS4・PS3で発売のサイコブレイク。 日本もまだですが、海外の体験版配信日は決まっているのでしょうか? 先日ついにゲームが完成した!という報告があったサイコブレイク。 無事マスターアップして良かったですね! そして私は意気揚々とネットでPS4本体(グ…


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。