バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3・PS4サイコブレイク追加DLC「ザ アサインメント」の意味と内容とは?キッドシナリオで謎は解けるのか?

PS3・PS4などで発売中のサイコブレイクがついに初の追加DLCを発表しました。 今回は2015年3月11日に配信日が決定したその第一弾「ザ・アサインメント」とは一体どんな意味、内容なのかについて解説していきます。 サイコブレイク本編のネタバレも含みますの…

バイオハザードシリーズと三上真司の関わり インタビューに見る「シリーズ化に対する複雑な思い」とは?

ゲームクリエイター三上真司。彼の開発したゲームの中でも特に有名なのはもちろん「バイオハザードシリーズ」ですよね。 彼はバイオハザードシリーズにどう関わり、そしてシリーズ化することに対しどう思っていたのか。 今回はバイオハザードを生み出した三…

バイオハザード・サイコブレイクなどに共通する三上真司のゲーム作りへの姿勢とは

カプコンの人気タイトル「バイオハザードシリーズ」「デビルメイクライ」を始め、近年ではタンゴゲームワークスの「サイコブレイク」などを手がける日本のゲームクリエイター三上真司氏。 彼は一体どのような姿勢でゲーム開発に臨んでいるのでしょうか。 今…

バイオハザードリベレーションズ 3DSとPS3の違いは?オススメはどっち?比較レビュー バイオハザードリベレーションズ2は名作になれるのか その3

これまでバイオハザードリベレーションズ1の3DS版とPS3版の違いについてレビューしてきました。 今回は過去の記事を踏まえ、PS3・PS4などで発売されるバイオハザードリベレーションズ2は名作になれるのかについて書いていきます。 バイオハザードリベレーシ…

バイオハザードリベレーションズ 3DSとPS3の違いは?オススメはどっち?比較レビュー バイオハザードリベレーションズ2は名作になれるのか その2

名作だった3DSバイオハザードリベレーションズ、残念な作品となってしまったPS3バイオハザードリベレーションズ。 2つの作品の明暗を分けたのは一体なんだったのか。そしてその教訓をリベレーションズ2は活かせるのか。 今回はPS3版バイオリベが凡作になった…

PS4/3ジョジョの奇妙な冒険アイズオブへブン(EoH)体験版実況プレイ動画&レビュー 感想は「伸びしろのある佳作」

今回はPS4で体験版が配信されたジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン(EoH)をプレイした感想や評価などを実況プレイ動画と合わせて書いていきます。 ちなみにバイオっさんはPS3ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル(ASB)をクリア済みです。 前作は原作の…

PS3・PS4バイオハザードリベレーションズ2の開発に三上真司の名前がクレジットされている?検証してみた

PS3・PS4などで発売されるバイオハザードリベレーションズ2の開発にバイオハザードのディレクターである三上真司氏が関わっているという噂があります。 本当でしょうか。 今回はこの噂について検証してみました。

PS4【ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブへブン(EoH)】体験版初見実況プレイ&レビュー動画 配信始めました

PS4のシェア機能で録画したPS4版【ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブへブン(EoH)】体験版の実況プレイ動画を配信開始しました。

【PS初代バイオハザード ジル編解説しながら実況プレイ! Part.8~15】 Youtube&ニコニコ動画にて配信中!

表題の通り、バイオっさんによる解説付き初代バイオハザード実況プレイ動画のPart.8~15を現在配信してます。 これまでこのゲームを遊んだことのない人も、遊んで好きになった人もきっと満足できる内容になっているかと思います。 ぜひご覧ください。

バイオハザードリベレーションズ 3DSとPS3の違いは?オススメはどっち?比較レビュー バイオハザードリベレーションズ2は名作になれるのか その1

任天堂3DSで発売された名作「バイオハザード リベレーションズ」はなぜPS3版アンベールドエディションで凡作になってしまったのか。 今回は3DS版、PS3版の両方を比較してレビューしていきます。 また、PS3,PS4などで発売されるバイオハザードリベレーション…

ペルソナ5(P5)の2015年最新情報が解禁!PV動画に見るペルソナシリーズの「ブレない視点」とは?

大人気ゲーム「ペルソナ5(P5)」の最新情報がついに公開されました。 2015年に発売日が決定したことや主人公達メインキャラクターの映像、そして怪盗というテーマ。 様々な情報がPVで公開され興奮冷めやりません。 今回はそんなペルソナ5を始め、ペルソナシ…


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。