バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【PS4レビュー】PSストアのPVが再生できず止まる?保存はできる?






PR




以前も書きましたがPS4を弄っていて現在一番ストレスになっていることがあります。

 

そう、それはPVの再生がスムーズにできないという不具合

 

今回はそんなPS4のPV再生が止まってしまうことについて書いていきます。

 

 

f:id:shibadog55:20141022061246j:plain

 

 

■PSストアのPV再生が止まる?

 

最近SCEも「衝撃に備えよ」なんて言ってCMを放送していてこれから大作が目白押しであることを伺わせます。

 

 

実際私もPS4トゥームレイダーをプレイしてPS4の可能性に魅了されています。

 

しかし、

 

だからこそどうしても許せないことが一つだけあります。

 

 

それはPV動画の再生がチョコチョコ止まってまともに見られたものではないという不具合です。

 

前回記事でも触れましたがPS4ではPS3の時のようにPSストアのPVをダウンロード保存することができません。

 

そのためPVの再生ボタンを押すとすぐPV動画が再生されます。

 

それはいいんです。

 

ただ問題は絶対にダウンロードが追いつかなくなって5秒再生するごとに5秒から10秒止まるというクソ仕様になっていることです。

 

これには大変驚きました。

 

衝撃に備えていたつもりだったのですが・・・。

 

 

~PV再生時の流れ~

 

PSストア見る

 

 

わーいPS4ってこんなたくさんゲームが出るんだー!

 

 

PV再生ボタン押す

 

 

すぐ始まる

 

 

5秒毎に読み込みが入ってまともに見れない

 

 

途中で再生やめる

 

 

一番上に戻る↑

 

 

 

本当にこんな感じです。

 

我が家はAUひかりで無線接続していますが、有線にしてもおそらく変わらないでしょう。

 

この仕様なんとかならないんでしょうか。

 

 

■PVの保存はできる?

 

上記の件について調べたらやはりたくさん同じ報告をする人がいました。

 

どうやら有線でつないでも混雑しない時間帯を選んでも結局同じ結果になってしまうようです。

 

 

これについてはソニーの公式回答が出ています。

 

PLAYSTATIONStoreでPV再生が途中で止まる - サポートフォーラム

 

 

これによると、

 

・無線の方は有線に繋いで試してみて

 

・なお、現在動画再生の仕様変更については考えていない

 

という趣旨の回答が出ています。

 

 

f:id:shibadog55:20141022063132j:plain

 

なんてこった!

 

ホントこれだけはPS3仕様に戻してほしい!

 

 

なお現在PV動画の保存をする方法もありません。

 

 

どうやらPS4は現在動画再生にはあまり適していないようです。

 

 

これ、すごく残念だよな~と思うバイオっさんでした。

 

 

 

 

 

あとは全然問題ないんですけどね~。


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。