バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4サイコブレイクの海外レビューがついに解禁!その評価は?そしてローディング時間は?






PR




海外でついに発売開始されたサイコブレイク

早速海外のゲームサイトがレビューを発表しています!

 

気になるその評価は?

そしてローディング時間はどうなった?

 

 

f:id:shibadog55:20141015060818j:plain

 

日本より約10日ほど早く発売された北米、欧州版サイコブレイク

まあ予想はしていましたがすでにネットでは実況動画やネタバレがわんさかわんさか。

 

私もこれを買うためにPS4本体を購入したばかりですのであまり不用意に情報を集めないようにはしています(笑)。

まあ動画については現在見つけ次第削除という体制が取られていますが何分人数が多いですからね。

そして今や日本でも海外版のゲームが遊べる環境ですので日本人もすでにプレイしている方がいるようです。

 

 

そんな訳でPS4サイコブレイクのレビューが解禁されたのでご紹介します!

 

海外ゲームサイトのPS4サイコブレイクレビュー一覧

●Game Informer: 90/100 
●IGN: 87/100 
PlayStation LifeStyle: 80/100 
●God is a Geek: 80/100 
●Cheat Code Central: 80/100 
●Gameblog.fr: 80/100 
●VideoGamer: 80/100 
●Polygon: 65/100 
●Metro GameCentral: 60/100 
●The Escapist: 60/100 
●Joystiq: 50/100 

 

 

ゲームインフォーマーが一番高い90点と発表しています。

同サイトはこれまでもサイコブレイク(洋題:The EvilWithin)の特集を何度も組むほどこのゲームに対し熱い情熱を注いでいましたからね。

かなり高い点数です。

 

次は大手サイトのIGNが87点。

逆に65点以下の評価も4つあります。

 

一番低いのはJoustiqというサイトの50点ですね。

ゲームインフォーマーとの差が40点もあるのですがどういうことなんでしょうか・・・。

 

ざっと見たところゲームシステムについてはどこも高評価だったようです。

 

逆に悪い所はというと、

・ストーリーが良くわからない

・ストーリーが地味

 

 

などといった内容に関する意見が見られるようです。

どうやら一度クリアしただけではストーリーを理解することが出来ないようです。

 

まあストーリーについてはディレクターの三上氏もわざと分かりにくいようにしてあると話していましたからね。

 

しょうがないのかもしれません。

 

 

そして気になるローディング時間についてですが、

各章の始めはやや長めのローディングだが、死亡してからの再ローディングはあまり苦痛に感じなかった

おそらく12~13秒ほど。

 

 

とのこと。

苦痛に感じないのなら問題なさそうですね!

 

PS3

 

 

PS4

 

 

現在まだPS3版のレビューは上がっていませんが今後の発表が楽しみです!

 

 

でもネタバレだけは勘弁な!


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。