バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】PS4版トゥームレイダーを買ってみた!PS4ってスゴイ!






PR




PS4本体を買ったのにサイコブレイクの発売まで何もゲームしないというのもつまらない!

 

ということでツイッターのフォロワーさんからのオススメもあってPS4版「トゥームレイダー」を購入しました!

 

今回はちょろっとそのレビューをしていきます。

 

 

f:id:shibadog55:20141020062327j:plain

 

上の画像はPS4の新機能であるプレイ画像の保存によって撮影したスナップショットです。

 

映像がとても鮮明で綺麗なPS4

ついつい写真を撮ってしまいます。

 

しかも画像をそのままツイッターフェイスブックにアップすることもでき、

PS4がオンラインに特化したゲーム機であるということを認識させられます。

 

 

プレイ動画も15分まで撮影できるのですが、アップするのが若干面倒なのでまた後日にでも。

 

 

さて、トゥームレイダーの話。

 

正直最初は「タルいな~」くらいの印象でした(笑)。

 

しかし遺跡が出てきたあたりから急に面白くなってきて「買って良かったー!」という印象に変わりました!

 

f:id:shibadog55:20141020063005j:plain

 

 

このゲーム、アンチャーテッドのアクション映画的要素とラストオブアスの若干空想的な武器改造要素なんかがミックスされた作品だと個人的には思っています。

 

ライフルにグレネードランチャーをテープでぐるぐる巻きにして固定したあたりで特にラスアス要素強いな~と感じました。

 

 

このゲーム、非常に映像が綺麗なのにその中を自分の思う通りに動かすことができるのがすごい!

 

ムービーではなく実際に景色を自分の思うままに眺めたり、怪しい!と思った所を実際に散策することができたり(実際に隠しダンジョンもある)。

 

これは結構スゴイことだと思います。

 

この内容だけで十分買う価値有りな訳ですが、一番スゴイのが価格!

 

なんと新品ですら3000円台で買えてしまいます。

 

このボリュームでこの価格!買わない訳にいきません。

 

そして絶対に買って後悔しないでしょう。

 

これは購入してよかった!

 

やっぱりPS4ってスゴイです!

 

【AA】

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】

 

 

もうすぐエンディングだと思うのでなんとかサイコブレイク発売前にクリアしたいところです。

 

f:id:shibadog55:20141020063723j:plain

 

結構グロ要素あるので注意です(笑)。


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。