バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4サイコブレイク実況動画#3~#5アップしました!(裏話有り)






PR




 どうもこんにちわバイオっさんです。

ニコニコ動画にて配信中のPS4サイコブレイク実況プレイ動画の続きをアップしました!

 

 SHAREの録画時間長くならないかな……

 個人的にレターボックス無しの方が快適にプレイできていると感じる今日この頃。

 

実況プレイ#3~5までの動画はこちらです。

 

 

 

 

まあ例によって何のコメントも付かないようなプレイですので思い思いのスタイルでゆっくり観てくださいね。

コメント付けて頂いた方には大変感謝しています。ありがとう!

 

なんか楽しみにしてくれてる方もいらしたようでありがたい限りです。

レターボックス、あっても気にならない方もいらっしゃるようですね。

私は画面酔いし易い方なのでレターボックス無しの方が気持ち悪くならず快適にプレイできている気がします。

でも雰囲気的にはレターボックス有りのほうが好きなんですよね!

 

 

#3~5の裏話とか

 せっかくなので実況プレイの裏話でもしましょうか。

 

#3~4ですが、録画する直前からお腹に指すような痛みがありまして

明らかにおトイレ行った方がいい感じだったんですがめんどいのでそのまま録画したらいつも以上にプレイに集中できなかったというオチです。

#4でまだ時間あるのに「時間がないからココでやめます」と言ったのは録画時間ではなくトイレを我慢できる)時間がないという意味です(重要なネタバレ)。

 

もう大人なんだからこういうのちゃんとしなきゃダメでしょ!

 

#3ではコネリーが開発に愛されてるという話をしている途中に15分経ってしまいました。

アサインメントではキッドマンにピンヒールで顎を貫かれたり、エクセキューショナーではハウトゥープレイで登場しボコボコにされるし。

タンゴゲームワークスの歪んだ愛情を一心に受けたキャラクターですね彼は。

 

SHAREでの録画は大変便利かつデータも小さくて素晴らしい機能なのですが、15分しか録画できないのは唯一の不満ですね。

 

 

#5では安物のヘッドセットからロジクール製の多少はいい値段のヘッドセットを使って録画しました。

 

しかし繋ぎ方が悪かったのかまともに音が取れていないことに後で気づきました。

これは大変反省しています。

視聴していただいた方には申し訳なかったです。

多分今は問題無くなっていると思うので次回からはちゃんと声が聴こえる実況をお届けできると思います。

 

 

ニコ動のエンコード方法も分かってきたので以前よりはスムーズにアップ出来ています。

 

どちらかと言えば完全にサイコブレイクをクリアした人向けの動画に仕上がっていますがそれもまたよし。

 

今後もこのゲームの好きな所を語りつつダラダラ実況していきますのでよろしくお願いします。

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。