バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


みんなの《私とサイコブレイクの出会い》エピソードまとめ!






PR




f:id:shibadog55:20171230072112j:plain

 あなたはどうやってサイコブレイクと出会いましたか

今回はTwitterで聞いたみんなの「私とサイコブレイク1&2の出会い」エピソードについてまとめていきます。

 

出会い方って本当に人それぞれ。

中には文字通りサイコブレイクに命を救われたというエピソードも。

 

 

 あなたとサイコブレイクが出会ったきっかけは?

f:id:shibadog55:20171230173903j:image

 

  このブログを以前から読んでいただいている方ならもうお分かりかと思いますが、私とサイコブレイクとの付き合いはかなり長い人の部類に入ります。

 

https://twitter.com/Biossan/status/946011103334502400

 

バイオハザードを作った三上さんがこの不景気な時代に新しいゲーム会社を立ち上げ、しかもサバイバルホラーゲームを作る。

 

これだけで充分買う理由となった訳ですが、そこでふと思いました。

 

「一体みんなどうやってサイコブレイクシリーズを知ったのだろう」

 

気になったからには聞いてみたくなるのがこの私。

今回もTwitter#私とサイコブレイクの出会い というハッシュタグを作り募集した所、大変多くのエピソードをいただきました。

 

みなさんのレスポンスの良さに感謝しつつ、エピソードをまとめていきましょう。

 

 

私とサイコブレイクの出会い まとめ

 

https://twitter.com/07Shuke/status/946015273663860736

https://twitter.com/y_kaito45/status/946015594150633472

https://twitter.com/gyon_ilst/status/946017935025348610

https://twitter.com/karyuno1215/status/946018179448422401

https://twitter.com/Wafuu_fuu0126/status/946020560315617285

https://twitter.com/omoti_dx/status/946022227799023618

https://twitter.com/chiguwak_888/status/946024905652371456

https://twitter.com/myaco1015/status/946027619169927168

https://twitter.com/asako_003/status/946029333918785536

https://twitter.com/curryddcom/status/946031246408269825

https://twitter.com/naktci/status/946032555148505088

https://twitter.com/opw_0_125/status/946034549154131969

https://twitter.com/11mobu/status/946034760425418752

https://twitter.com/iyo14_0521/status/946037322163806213

https://twitter.com/Psycho_Gerooon/status/946043104171196416

https://twitter.com/SASAKINOKOMAINU/status/946060559077609477

https://twitter.com/ak_ocean/status/946065182387724288

https://twitter.com/harold_revere/status/946158408800993282

https://twitter.com/TxCSCeqnBnjvjZC/status/946160015404015617

https://twitter.com/Yukio_break/status/946201175220633600

https://twitter.com/momo_yoshi481/status/946223582824169472

https://twitter.com/oki10_hamenovel/status/946236144685006849

https://twitter.com/falseholly0518/status/946314710516826112

https://twitter.com/Narosuke_EX/status/946315627056087040

https://twitter.com/Akito_TEW_game/status/946332875674157056

https://twitter.com/yusura_5/status/946362872543637504

https://twitter.com/nagamineaia/status/946394300006350848

https://twitter.com/syaku__/status/946585456858226688

https://twitter.com/Hiyoku_trombone/status/946758694322110464

 

 

サイコブレイクが繋いだ命

 個人的に大変心を震わせられたエピソードがありましたのでご紹介します。

 

 

 Qizさんは前作からのファンだったそうですが、2が発表される前、死にたいとまで思い詰めるような状況にあったと言います。

心身共に疲弊しきり、深刻な体調不良で仕事も辞め、未来への希望が全く見いだせない

そんな時に発表されたサイコブレイク2発売のニュース。

「最後にやったらああ!」とプレイしたらドハマり

再び好きなものを語れる精神状態にまで回復したそうです。

 

人間、夢中になれることがあるというのはとても重要なのだなと思い知らされるエピソードでした。

 

サイコブレイク2発売後は萌えを語り合えるフォロワーさんも増え、良い事が増える転機となったと話すQizさん。

 

自分の好きな作品が命をも救っていた

このツイートを見たとき

 

タンゴゲームワークスさんグッジョブ!

 

と心の中で叫んだことは言うまでもありません。

 

このツイートに共感した人もたくさんいました。

サイコブレイクシリーズにハマり、(主にステファノに)夢中になることができたおかげで精神が安定した、と。

 

たかがゲーム、されどゲーム。

娯楽は充実した人生を送るうえで欠かせない要素なんですね。

 

 

気軽に聞いたら思いのほか興味深い内容だった

f:id:shibadog55:20171231062546j:plain

 いかがでしたでしょうか。

みんなどんな感じなのかなーくらいの気持ちで募集したのですが、総数約110件ほどのツイートが寄せられ驚きを隠せません。

 

みなさんがつい自分の出会いエピソードを語りたくなる

それほどの魅力がサイコブレイクシリーズにあるのでしょう。

そしてツイートを寄せてくれた方全員がサイコブレイクを愛しているということもヒシヒシと伝わってきました。

 

今回のアンケートでざっくり分かったことは

 

 

大体この3つが主な購入のきっかけとなっていたこと。

特に実況動画が与える影響は大きいなと感じました。

 

弟者さん、ガッチマンさんを筆頭に色々な方が実況プレイしたことで購入したようですね。

実況動画は偉大です。

そして実況動画を観ただけで終わらず購入した方、エラい!!

 

2017年最後に相応しい、とても興味深いアンケート内容となりました。

ここまで突っ込んで購入動機聞くことなんてなかなかできないと思います。

いつものことながら参加していただいた方には本当に感謝しかありません。

 

また何か思いつきましたらTwitterでアンケートをとります。

興味がありそうならぜひご参加ください!

 

サイコブレイク2オリジナルサントラの試聴はこちら

 

サイコブレイク2公式ガイドブックはこちら

 

 サイブレ2本体はこちらからどうぞ

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。