バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイクDLCの小ネタ・裏技動画まとめてみた!ジョセフ・オダは生きている!?他






PR




f:id:shibadog55:20160614060451j:plain

 フリープレイ化となり再び人気となっているサイコブレイク

今回は私が以前上げたサイコブレイクDLCであるアサインメントコンセクエンスで発見されている小ネタ・裏技動画をまとめてみました。

 

あのクリーチャーの意外な一面やジョセフなど各キャラが最後生きているのかどうかなど、知っていると更に楽しめる要素がたくさんありますよ!

 

ちなみに上の画像は今回の記事とは関係ありません

 

 

 サイブレDLCの小ネタ・裏技動画集

 最初の画像は以前、たまたま本編プレイ中に発見したものです。

 

  まあそんな前ふりはいいとして、早速コンセクエンスの動画を紹介していきます。

 

最初は黒猫の反応について。


これはヘッドホンしないと聞き分けられないかと思いますが、1作目のアサインメントと2作目のコンセクエンスではキッドマンに対する猫の反応が若干違います。

コンセクエンスでは猫が撫でられて喉を鳴らしていますね

最初のアサインメントでは鳴らしていません。

これは黒猫がキッドに懐いたということのようです。

細かいですねぇ。

 

次はアサインメント定番のタツムリですね。


まあこれは誰でも見つけられるので説明は要りませんね(笑)。

面白い会社ですよホント。

 

次はコンセクエンスのライトウーマン戦での小ネタ。


発動条件はよく分かりませんが、数回に一度この音楽になります。

たくさん死んで聞いてみよう!

 

ここから先もすべてコンセクエンスです。

 

これはプレイヤーに衝撃を与えたライトウーマンダンス動画


発動条件はYoutubeのページに書いてあるのでぜひ試してみていただきたい!

これはほんとアタマおかしい。

いいですよね~ホント。

 

あとは実績解除にもなるこのネタ。

まあ確かにこんなことしたらタイムパラドックスになってしまいますよね(笑)。

ちゃんとエンディング画像まで用意してる当たりに愛を感じます。

 

そしてこの会社、最後のボス戦にまでネタを仕込んでいます。

KURAYAMIモード限定ですが、ケミカルライトでボスにとどめを刺すと・・・。

 

そして最後は続編に期待をかけてしまいたくなる、セバスチャン達が生きているのかどうかを確認する方法

なんとなしに上げた動画ですが、意外に好評だったようです。

特に「ジョセフが生きている!?」という反応が多かったですね。

 

こんな演出されたら続きが気になりますよね!

続編早く発表されないかな。

 

 

DLCには小ネタと愛がたくさんつまっている!

 いかがでしたでしょうか。

このようにサイコブレイク本編にはないお遊び要素タンゴゲームワークスの愛が十二分に込められています。

 

フリープレイだけで終わらせるのは勿体ない!

ぜひDLCもプレイしてサイコブレイクの世界を堪能してくださいね。

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。