バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】NHK BS「チョイ住みinロンドン」 成田凌(なりたりょう)の大物感とファッションセンスが光る良番組だった!






PR




 今回はゲームと関係ありませんがとても面白いTV番組を観たのでレビューします。

 

取り上げるのは6月27日にNHK BSプレミアムで放送された「チョイ住みinロンドン」という番組。

 

前回企画「チョイ住みinパリ」が大変好評だったため続編製作が

ミュージシャンでもあり芥川賞作家でもある辻仁成さん(55)メンズノンノ専属モデルであり、若手俳優としても活躍中という田凌さん(21)の2人が初対面でいきなりイギリスはロンドンでのアパート生活をおくるという面白い番組だったのですが、内容もさることながら成田凌さんの魅力同姓ながらバイオっさんはノックアウトされてしまいました!

 

今回はそんな「チョイ住み」の面白さというか成田凌さんの魅力について取り上げていきます。

 

f:id:shibadog55:20150628161043j:plain

 

 

 「チョイ住み in ロンドン」ってどんな番組?

 

f:id:shibadog55:20150628163828j:plain

 

 冒頭でも書きましたが、この番組はNHK BSプレミアムにて放送された番組。

 

海外経験豊富な人間初めてその国に来たイケメン若手俳優初対面でいきなり一緒のアパートに短期間住まわせるという面白い試みの番組。

 

前回パリ編が好評だったことから続編として今回のロンドン編が企画されたとのこと。

 

今回のロンドン編ではコベントガーデンという場所にアパートを借り、海外経験豊富な辻仁成さん海外経験などないであろう成田凌さん年齢差約30歳という普通に考えたらめちゃめちゃ緊張するであろうシチュエーションで一緒に住み、普通にスーパーで食材を買ったりパブでお酒を飲んだりしていました。

 

一部レビューでは「パリ編よりは正直劣る出来であった」という意見も見られましたが、前作を観ていない私にとってはまったくネガティブな要素のない非常に満足のいく番組であったというのが正直な感想です。

 

 

この番組の面白かった点 そして成田凌の魅力

 

ロンドンの街並みを観ているだけで楽しかったのですが、観光紹介ではなく普通に現地の人が行くような所で生活している点がまず面白かったですね。

 

私の海外モノの旅番組で好きなシーンは外国のスーパーに食材が並んでいる様子や現地のレストランでの風景や食べ物の映像だったりするので、そんなシーンがたくさんあっただけでこの番組は満足できました。

 

またそれ以上に海外経験豊富で芸能としても大先輩である「案内役」辻仁成さんと海外・芸能人としての経験はまだまだこれからという成田凌さんとの緊張感のあるやり取りが大変興味深いものでした。

 

f:id:shibadog55:20150628164306j:plain

 

アパートでの同居初日、あらゆる意味で接点のない2人の緊張感が手に取るように観ているこちらにまで伝わってきました。

 

先輩として会話をリードするも同じ質門を二度してしまう辻さんが微笑ましかったですね(笑)。

 

そんな芸能人としてのキャリアが全く違う2人。

普通に考えたら人生経験な辻さんに余裕さを感じ、成田さんには頼り無さを感じるだろうと考えますよね。

 

しかし個人的には海外経験が無いというだけで実際には成田さんのほうが旅を楽しむ余裕と器の大きさを持っていたのではないかと思いました。

 

番組企画とは言え海外のスーパーでいきなり一人で買い物をさせられた時も、一人でパブに行きイングリッシュブレックファーストを注文した時も、帽子屋で店員とたどたどしく会話している時も、成田さんは知らないなりにとても堂々と現地の人と会話していました。

 

その度に「この人はとてもしっかりとした面白みのある人物だな」と関心されられました。

 

 

そしてモデル出身なだけあってとてもオシャレ!

 

流行に左右されないすごく雰囲気のある彼のファッションも終始私を魅了していました。

 

上の画像で着ている彼のハットとトレンチコートのコーディネートは特にオシャレでしたね。

おかげで私もトレンチコートが欲しくなりました(笑)。

 

全体的にルーズ目なシルエットながらシックな色使いと合わせの上手さでモード感を漂わせるそのファッションセンスには彼の将来性を期待したくなる「風格」がありました。

 

ロンドンの街並みを歩く成田さんの様子、私は現地の風景に全く違和感なく溶け込んでいたと思います。

 

番組後半では辻さんがいなくなり、一人で数日過ごすこととなります。

その頃には自ら進んで現地の人とコミュニケーションを取るようになり、僅かな期間で急激に成長していく彼の様子もまた観ていて興味深かったです。

 

たどたどしくも堂々と知らない人とコミュニケーションを取り、写真撮影の許可を取る彼の様子はとても印象に映りました。

 

f:id:shibadog55:20150628170920j:plain

(画像は成田さんのtwitterより)

 

 

私はこれまで成田凌さんという人を全く知りませんでした。

しかし今回観た「チョイ住み in ロンドン」を通し、彼の生き様や今後の活躍に大変興味が湧きました。

 

まだまだ俳優としてはこれからだと思いますが、久しぶりに応援したくなる若手俳優さんを知ることができたのは大きな収穫だったと思います。

 

 

「チョイ住み in ロンドン」、現在再放送の予定は無いそうですが、もし放送される機会がありましたらぜひとも観ていただきたい番組です。

 

私も再放送があったらまた観たいですね~。

 

 

f:id:shibadog55:20150628171515j:plain

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。