バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【ニコニコ動画】PS4(リメイク)バイオハザードHDリマスター ジル編の実況プレイを開始!GC版との違いや当時のエピソードも語る!






PR




f:id:shibadog55:20150724061201j:plain

 

 こんにちは~バイオっさんです~。

今回からダウンロード配信中のPS4バイオハザード HDリマスター」の実況プレイをニコニコ動画にて配信開始します。

 

動画はこちら!

 

その1

 

その2

 

バイオっさんがバイオHD版リマスターをプレイしなかった理由 

 

配信開始からしばらく経過しているのでやや「今更感」があるリメイクバイオHDリマスター。

 

発売日にダウンロードしつつもクリアしたのはつい最近だったりします

 

何故かと言うとGC版との違いが気になって受け付けられなかったから

しかしそれはバイオっさんのGC版への思い入れが強すぎたから

 

人間好きすぎると別のモノを受け付けられなくなってしまうものです。

 

ですが一度クリアしたら「うん、これはこれでいいね!」と思うことができました。

 

そんな訳で今度は「リメイクバイオの話でもしながら実況プレイ配信すっか!」となった訳です。

 

 

GC版との比較や当時のエピソードなどを交え実況

 GC版リメイクバイオの発売が確か2002年。

今回の動画ではそんなGC版発売前や発売後のエピソードなども交えつつ実況していきます。

 

バイオっさんの当時の思い出を始め、現在では知ることができないディレクター三上真司氏のリメイクバイオハザードへのこだわりや没エピソードなども話していこうかなと考えています。

 

正直クリアまでプレイするかはわかりませんがある程度はすでに録画済みですのでしばらくお付き合いください~。

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。