バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイク2のユニオンマグ注文したら7ヶ月かかった話する①






PR




f:id:shibadog55:20180524212433j:plain

 

 これは、一人のサイコブレイク好きおっさんが勇気をふり絞り海外通販したら届くまでに7ヶ月かかった話である。

 

 2017年11月24日 悪夢はここから始まった

 ユニオンマグ

 

f:id:shibadog55:20180524212936j:plain

 

サイコブレイク2をプレイした人なら知らない人はいない、サイコブレイク2を象徴すると言っても決して過言ではないアイテム、それがこのユニオンマグ。

 

皆さんご存知の通り、このマグはベゼスダヨーロッパストアにて購入することが可能です。

 


ですが当然の事ながら注文は英語のサイトを読み日本の住所を英語に変換し海外のお金で支払わなければならないという難問だらけです。

ですがどうしても欲しい!

 

そう考え続けた末、海外通販経験者の方から「そんなに難しくないよ!」というアドバイスを受け、生まれて初めての海外通販を行うことにしました。

 

今回狙ったのは

 

・ユニオンマグ

f:id:shibadog55:20171126075206j:plain

ゲーム中に登場するアイテムとあっては絶対に欲しいこのマグ。

これだけは絶対に外せません。

そしてどうせ送料が高く付くのであればついでにもう一つ何か欲しいなと。

熟考した末たどり着いた答えがこれ。

 

 

・ユニオンライセンスプレート

f:id:shibadog55:20171125214415j:plain

ユニオンのナンバープレートです。

これを自家用車のナンバーに貼り付けて

 

「ここが あの男の ユニオンね」

 

画像付きでボケるというネタがやりたいがためにこのアイテムを注文しました。

 

この軽はずみな気持ちが後に7ヶ月納期が延びるという悪夢(AKUMU)を引き起こすことになるとはこの時露ほども思っていませんでした。

 

そして11月24日、なんとか注文することに成功。

 

私の他にもユニオンマグが欲しい!という方がきっといるだろうと思い、この購入手順をブログにまとめたのも今ではいい思い出です。

 

 


今にして思うとよくもまあ「ユニオンマグの買い方教えます」なんて偉そうなタイトル付けられたものだよなぁとお風呂でお湯をバッシャーン!としたくなるります。

 

 

届かない、荷物

 「ありがとうございます!ブログのおかげで無事ユニオンマグ買うことが出来ました!」

 

記事を書いてしばらくしたのち、そんなお声を数多く頂戴いたしました。

 

「いいのですよ。私の方はライセンスプレートの発売日が少し遅れているからまだ届いていないのです。でも無事届いてよかったです!。」

 

そう、ライセンスプレートはユニオンマグより発売日が後でした。

確か11月末~12月上旬頃発売開始だったような気が致します。

 

ですがそれは承知の上。

 

ワシはみんなよりちょっと遅れるがみんなが持っていないアイテムをゲットするんじゃよ。

 

と余裕の表情で皆さんの購入報告を目を細めながら眺めていました。

 

この時は。

 

そしてついにライセンスプレートの発売日。

これでついに我が家にも荷物が発送されるぞ!!

と意気込んでいた矢先その目に飛び込んできたのは

 

「ユニオンマグの在庫が無くなっちゃった☆」

 

というあまりにも無慈悲な公式ショップのコメント。

 

事前に確保しておいてよ!

 

と激しく心の中で突っ込みながらも在庫の回復を待っていたらいつの間にか

 

2017年が終了していました。

 

 

次回に続きます。

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。