バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記5 ~チャプター5まで~






PR




【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記5

 

今回はチャプター5を攻略します。

 

チャプター4の攻略日記はこちらですよ。

 

 

 

 

■チャプター5

 

f:id:shibadog55:20141030060708j:plain

 

今回はサイレントヒル2なんかで出てきた病院に近い雰囲気の所からスタート。

 

各部屋を探索していると突然透明人間なあいつが襲いかかってきて焦りました!

 

透明で足音とか聞こえるのに実体が見えないのは怖いです。

 

しかもベッドなど道にあるオブジェクトも奴が通過する時に動くので

 

「な、なんか来るー!!」

 

という感じが増長されます。

 

その後も透明な敵に何度か襲われながらも一人で進んでいきます。

 

f:id:shibadog55:20141030061203j:plain

 

上の場面はよくプロモーションで使われていた所ですね。

 

良い雰囲気です。

 

 

しばらく進むと謎解き要素が出てきます。

 

f:id:shibadog55:20141030061314j:plain

 

f:id:shibadog55:20141030061333j:plain

 

3つの部屋があってそれぞれ中に2つのボタンがあり、間違った方を押すと死にます

 

初回はまったく意味がわからずただの運要素でしかないのかと思っていましたが、

 

後々になって部屋に書かれた絵と同じボタンを押すということが分かりました。

 

というか分かったのはここをクリアした後でしたが・・・。

 

 

そしてついにジョセフ・オダを救出!

 

f:id:shibadog55:20141030061604j:plain

 

無事ではない感じの彼と二人で進んでいきます。

 

このジョセフの安心感、惚れてしまいます。

 

というかこの二人付き合ってんじゃない?というくらい妙に仲がいいです。

 

いや冗談抜きで。

 

絶対これ狙ってますよ。

 

 

ジョセフは的確な指示を出してくるので頼れます。

 

しかし彼は

 

f:id:shibadog55:20141030061910j:plain

 

敵になりかけ襲いかかってきます。

 

その場はなんとか治まりましたが心配です。

 

 

先に進むと今度はキッドマンが水槽に閉じ込められているのを発見!

 

f:id:shibadog55:20141030062055j:plain

 

バイオ4のアシュリー救出戦を彷彿とさせる時間制バトルで何度も死亡

 

何度もチャレンジしてなんとかキッドを救出!

 

・・・したのも束の間。ジョセフとキッドは床に突然開けられた穴に落ちてしまいます。

 

 

その後また合流するも今度はラウラに突然引っ張られまた一人に。

 

そして今度はラウラさんとガチバトル!

 

f:id:shibadog55:20141030062359j:plain

 

 

めっちゃ焦りましたが周囲のトラップを使い一度目でクリアすることができました。

 

f:id:shibadog55:20141030062520j:plain

 

その後ルヴィクの幻影が出てきて↑の謎のモニュメントが出てきます。

 

なんだこの悪趣味なオブジェクトは・・・。

 

 

f:id:shibadog55:20141030062627j:plain

 

そんなわけで終了。

 

今回一番手こずったのはキッドマン救出戦です。

 

あんなん初見でクリアできませんて・・・。

 

 

サイコブレイクがアマゾンだと今37%オフくらいで買えるみたいですよ!

 

 

 

 

 

 この価格なら買って損はないでしょう。

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。