バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記7 ~チャプター13~






PR




ちょっと間が空いてしまいましたがPS4サイコブレイク攻略日記その7です。

今回はチャプター13。

 

前回の日記はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

■チャプター13

 

f:id:shibadog55:20141111061113j:plain

 

前回キッドマンが運転するバスごとルヴィクにふっ飛ばされてしまいましたがなんとか生きてます。

 

でもキッドマンだけがバスに取り残されている様子。

 

助けに行きます。

 

 

途中のセバスチャン手記では謎の失踪を遂げた妻・マイラのことが書かれています。

 

f:id:shibadog55:20141111061451j:plain

 

職場の人間はセバスチャンの酒癖の悪さに愛想を尽かして出て行ったのではないかという疑いの目が。

 

しかしセバスはそんなことはないという。これも今回の事件と何か関係があるのでしょうか。

 

途中ジョセフと離れてしまったので合流地点に向かいます。

 

ここからいかにも怪しげな薬品トラップが登場。

 

f:id:shibadog55:20141111061746j:plain

 

 センサーを解除せずに近づくと謎の薬品をぶっかけられます。

 

ちなみにこのチャプター、壁にかかっている絵画がどこかで見たことあるようなものです。

 

 

f:id:shibadog55:20141111061945j:plain

 

f:id:shibadog55:20141111061927j:plain

 

特に上の絵は以前似たような有名絵画をネットで見た気がします。

 

誰だったかは忘れましたが(笑)。

 

 

ここらへんからアンノウンが普通に登場します。

 

f:id:shibadog55:20141111062128j:plain

 

こいつがまあ中々に厄介でした。

 

即死攻撃持ってますし、スニークキルもし難い。

 

難しかったです。

 

 

ちなみにこのあたりから大量にグリーンジェルが手に入るようになります。

 

稼ぎポイントですね!

 

 

その後ついにキッドマンを発見!

 

しかし彼女はレスリーを撃とうとしています。

 

f:id:shibadog55:20141111062451j:plain

 

キッドを止めるセバスチャン。

 

しかしキッドは何かを知っているようで

 

f:id:shibadog55:20141111062531j:plain

 

レスリーを殺すことが良いことだと言います。

 

レスリーに一体どんな秘密があるというのでしょうか。

 

そして今回の事件について常に一歩引いた目線を持つキッドマンは一体何者なのか。

 

謎は深まる一方です。

 

f:id:shibadog55:20141111062732j:plain

 

そんな訳でクリアです。

 

ボスこそいませんでしたが立ち回りが難しかったです。

 

身体が緊張しまくりでした(笑)!

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。