バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記6 ~チャプター11から12まで~






PR




PS4サイコブレイクのネタバレ有り攻略日記6。

 

今回はチャプター11から12です。

 

もうなんか地上が壊れまくりです。

 

過去の日記はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

チャプター11

 

f:id:shibadog55:20141105060647j:plain

 

今度はなぜか水没してしまったクリムゾン市が舞台のようです。

 

明るい場所に出ましたが相変わらず人気はまったくありません。

 

街全体も

 

f:id:shibadog55:20141105060827j:plain

 

このようにもはや壊滅状態です。

 

ですがとりあえず先に進みます。

 

 

ここでようやく最強武器のマグナムが登場。

 

f:id:shibadog55:20141105060934j:plain

 

カッコイイですがもったいないのでなるべく温存していきます。

 

 

ここからアンノウンというルヴィクに似た格好をしたクリーチャーが登場。

 

発見されると他のクリーチャーを呼んだり

 

f:id:shibadog55:20141105061203j:plain

 

ラウラの手を使った攻撃を仕掛けてくる厄介な敵です。

 

コイツにはフリーズボルトが有効だと個人的には思います。

 

この先にあるセーブルームにも変化が。

 

f:id:shibadog55:20141105061352j:plain

 

部屋全体がかなり荒廃化しています

 

もはや安息の地であるセーブルームですら安全が保証されないのだと思わせる演出です。

 

この辺りからセバスチャンの手記も暗い感じに。

 

娘を失ってから妻と上手くいかない様子が書かれています。

 

 

そしてついにキッドマンを発見。助けに向かいます。

 

f:id:shibadog55:20141105061628j:plain

 

その後彼女と合流しますがここでついにセバスチャンもジョセフのように

 

f:id:shibadog55:20141105061720j:plain

 

発症してしまい、キッドマンに襲いかかろうとします。

 

キッドマンに攻撃され気を失い、目覚めると彼女に隔離されてしまいます。

 

しかしレスリーが鍵を開けてくれたので先に進みます。

 

f:id:shibadog55:20141105061911j:plain

 

これまた良い雰囲気のマネキン工場を通過し、ジョセフと合流。

 

ここでチャプターは終了です。

 

 

■チャプター12

f:id:shibadog55:20141105062034j:plain

 

ここではバスに乗って移動するステージ。

 

途中どでかいクリーチャーに襲われます。

 

f:id:shibadog55:20141105062137j:plain

 

なんとか逃げ切りますが、ジョセフが誰かに仕組まれているのではないかと気づきます。

 

f:id:shibadog55:20141105062318j:plain

 

その後ジョセフがまた発症。

 

血液パックを取りに救急車に向かいます。

 

f:id:shibadog55:20141105062411j:plain

 

なんとか敵の大群を振り切り輸血します。

 

f:id:shibadog55:20141105062457j:plain

 

またバスで逃げようとしますがルヴィクが登場。

 

f:id:shibadog55:20141105062536j:plain

 

バスごとふっとばされてしまいます。

 

f:id:shibadog55:20141105062547j:plain

 

ここでチャプター終了です。

 

f:id:shibadog55:20141105062634j:plain

 

この辺りからかなりストーリーが急展開します!

 

 

 

 

 

物語も終盤突入です!


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。