今回はチャプター11から12です。
もうなんか地上が壊れまくりです。
過去の日記はこちらからどうぞ!
■チャプター11
今度はなぜか水没してしまったクリムゾン市が舞台のようです。
明るい場所に出ましたが相変わらず人気はまったくありません。
街全体も
このようにもはや壊滅状態です。
ですがとりあえず先に進みます。
ここでようやく最強武器のマグナムが登場。
カッコイイですがもったいないのでなるべく温存していきます。
ここからアンノウンというルヴィクに似た格好をしたクリーチャーが登場。
発見されると他のクリーチャーを呼んだり
ラウラの手を使った攻撃を仕掛けてくる厄介な敵です。
コイツにはフリーズボルトが有効だと個人的には思います。
この先にあるセーブルームにも変化が。
部屋全体がかなり荒廃化しています。
もはや安息の地であるセーブルームですら安全が保証されないのだと思わせる演出です。
この辺りからセバスチャンの手記も暗い感じに。
娘を失ってから妻と上手くいかない様子が書かれています。
そしてついにキッドマンを発見。助けに向かいます。
その後彼女と合流しますがここでついにセバスチャンもジョセフのように
発症してしまい、キッドマンに襲いかかろうとします。
キッドマンに攻撃され気を失い、目覚めると彼女に隔離されてしまいます。
しかしレスリーが鍵を開けてくれたので先に進みます。
これまた良い雰囲気のマネキン工場を通過し、ジョセフと合流。
ここでチャプターは終了です。
■チャプター12
ここではバスに乗って移動するステージ。
途中どでかいクリーチャーに襲われます。
なんとか逃げ切りますが、ジョセフが誰かに仕組まれているのではないかと気づきます。
その後ジョセフがまた発症。
血液パックを取りに救急車に向かいます。
なんとか敵の大群を振り切り輸血します。
またバスで逃げようとしますがルヴィクが登場。
バスごとふっとばされてしまいます。
ここでチャプター終了です。
この辺りからかなりストーリーが急展開します!
物語も終盤突入です!