バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがおススメしたいゲームやアイテムを書いていくブログ



PR


PS4/PS3版サイコブレイクの体験版配信日は9月下旬?評価は?




PR




PS4・PS3・XBOX360・XBOXONEで10月23日発売されるサイコブレイク。

その体験版配信日は一体いつなのでしょうか?

また体験版の評価は?

 

f:id:shibadog55:20140825223914p:plain

 

あっという間に体験版のプレイ時間が終わってしまったという8月23日のサイコブレイク試遊会。

まあ20~30分しか基本的にプレイできなかったのですし、初見プレイなので当たり前な感想ではありますよね~。

 

調べてみたところ、どうやら今回プレイ出来たのは以下の動画のステージのようです。

 



対決相手は冒頭の画像にもいたクリーチャー。

その名もサディストです。

 

この動画のようにセバスチャンがこいつから逃げるシーンをプレイさせてもらったそうです。

というわけで戦闘ではなくあくまで逃げるだけのパートだったのは少し残念だったかもしれませんね~。

 

また音声やライティングなどにまだ調整不足な部分があったようです。

 

報告によると音が出なくなったり敵が消えたりなど。

ローディング時間も数十秒かかっていたようです。

(今回のデモ版は本体にメディアインストールが出来なかったために遅かったらしいです。製品版では早いと思われます。)

そのあたりは9月開催の東京ゲームショウでの試遊版で改善されている可能性があります。

 

 

ただ前回の記事でも触れたように質感は初代バイオハザードのように素晴らしかったとのツイートもありましたからね。

サイコブレイクの評価自体は良かったのではないでしょうか。

 

ゲーム中のアイテムやクリーチャーの配置位置はゲームの進め方によって変わるらしいので毎回違った攻略法が必要になってきます!

いや~楽しみ!

 

となると気になるのは体験版配信日ですよね!

 

現在公式での配信アナウンスはされていません。

ですが可能性があるとすれば東京ゲームショウ2014の終了後だと思います。

 

東京ゲームショウは9月18日~21日まで。

 

PSストアは木曜日に更新されることが多いので、

個人的予想としては9月25日(木)が体験版配信日ではないかと考えています。

 

 

発売前に体験版をプレイするかは私自身かなり悩んでいます。

全く事前情報無しでプレイしたい気もします。

 

まあ出たら考えます。

 

 

最初私はPS3版のサイコブレイクを予約していました。

価格も安いしそもそもPS4を持っていませんからね。

でもすぐプレイできるのは魅力ですし、PS3版が劣っているという訳ではなさそうです。

それだけで十分メリットだと思います。

 

 

しかし私は考えました。

 

「どうせやるんなら100%の実力を出しきったPS4版を買うべきじゃないか!?」

 

と。

 

なので私は今回PS4本体も何とか買ってPS4版サイコブレイクを購入することに決めました!!

 

待ちに待った三上真司さんの最新作!

私も万全の状態で迎え撃ちます!

 

予約特典も発売日前に予約していなければ手に入らないですしね!

 

とりあえずPS4版を予約してから本体をどうするか考えようと思います。

 

 まずは本体購入のために貯金します!

 

PlayStation 4

PlayStation 4

 

 

ディスティニーとかも楽しかったですからねベータ版プレイした限りでは。

 

これからやっとPS4の快進撃を拝むことができるんですね。

今後のラインナップが楽しみです!


バイオハザード好きおっさんのオススメゲームは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。