バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがおススメしたいゲームやアイテムを書いていくブログ



PR


PS4/PS3サイコブレイク体験版の違いと評価はどうだった?【動画有り】




PR




8月23日に行われたサイコブレイク国内最速体験版試遊会での違いや評価は?

 

f:id:shibadog55:20140825224611j:plain

 

2014年10月23日を発売日に控え、

その2ヶ月前となる8月23日にエンターブレインにてサイコブレイク国内最速試遊会が行われました。

 

当日用意されたのはPS4版とPS3版のサイコブレイク。

 

予め応募して当選した方は当日ランダムな時間帯と機種で体験版をプレイしたようです。

 

一度に呼ばれるのは10人ほど。

 

呼ばれた方は別室(一人ずつ別れて入る)に通され、

ヘッドホンを付けて20~30分ほど体験版をプレイするというスタイルでした。

 

一番初めの方にプレイした方は特に待ち時間にストレスを感じなかったようですが、

夕方からの時間帯だった方は予定より2時間以上も遅れて呼ばれたらしいです。

 

いくらなんでもこの遅れっぷりは押しすぎだったかもしれませんね。

 

 

しかし肝心のゲーム内容はとても良かったとの声が多数ありました!

 

 

 

このように怖さとゲーム性のバランスが絶妙初代バイオハザード好きなら絶対楽しめる内容となっていたそうです!

 

つまり私は絶対買いです!

 

またゲーム内の小道具、セットなどもいい雰囲気だったようですね。

 

初代バイオハザードも古い洋館の不気味ながらどこか生活していた匂いと不思議な清潔さを漂わせたセットが魅力的でした。

 

その清潔さがまた怖さを演出していたとも言えますね!

 

このサイコブレイクも完成された世界観によってきっと楽しませてくれることでしょう!

 

 

上のツイートをされた方もかなり楽しかったと話しております。

 

この体験会に参加された方は最後に三上真司さん直筆サイン入り(!?)のポスターをもらって帰ったそうです!

 

なんと羨ましい!私も行きたかったです!

 

 

どうやら今回の体験版では以下の動画のような

 


Bethesda TwitchWorks - The Evil Within w/ Pete Hines - YouTube

 

ローディングに40秒もかかることはなかったようです。

10秒以下程度で再スタートできたみたいですね。

 

どうやらPS4にインストール出来なかったのが原因だったんだとか。

 

製品版では改善されているという話です。

 

 

これ絶対死にまくるでしょうからね。

ローディング時間は無い方が絶対良いです!

 

 

次にサイコブレイクを体験できるのは9月に開催される東京ゲームショウ2014でしょう。

 

今後さらに多くのレビューを見ることが出来ますね!

楽しみです!

 

 

体験版配信日は恐らくその後となるでしょうから

個人的予想としては9月23日~25日あたりなのではないかと考えております。

 

 

 これからの最新情報が楽しみですね!!

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのオススメゲームは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。