バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】PS4グレイシャーホワイト(白)を買いました!違いは? その1~開封編~






PR




ついに、ついにお迎えしました!

 

アソビが家にやってきた!

 

 

f:id:shibadog55:20141010061037j:plain

 

というわけで昨日発売されたPS4の新しいカラー「グレイシャーホワイト」について画像付きで書いていきます!

 

今回は開封の儀を行う様子です。

 

これはいいものだ!

 

 

 

PS4テクニック ~開封の儀~

 

バイオっさん「う~サイコブレイク サイコブレイク

 

 

サイコブレイクを求めて全力疾走している僕は

 

一般企業に通うごく一般的なおっさん。

 

 

強いて違うところをあげるとすれば

 

PS4に興味があるってとこかナーー。

 

名前はバイオっさん

 

 

ん?

 

 

ふと見ると

 

ベンチに一台の白いPS4が座っていた。

 

 

バイオっさん「ウホッ!いいPS4・・・」

 

 

そう思っていると

 

突然そのPS4は僕の見ている目の前でツナギのホックをはずしはじめたのだ・・・!

 

 

PS4グレイシャーホワイト「PS4)やらないか

 

 

 

はい。

 

とまあそんなわけで今回私はホイホイと新しく、そして美しいPS4の新色「グレイシャーホワイト」を購入することに決めたのでした。

 

今回バイオっさんは店頭ではなくビックカメラのオンラインショッピングにてPS4を購入しました。

 

 

それでは開けてみましょう。

 

 

f:id:shibadog55:20141010062548j:plain

 

ジャーン!!

 

全体的に黄色がかっているのは我が家の照明の関係です(笑)。

 

 

第一印象は小さくて軽い!ということでした。

 

箱が思ったより小さくてある意味拍子抜けしました。

 

 

それでは取り出してみましょう。

 

 

f:id:shibadog55:20141010062741j:plain

 

 

あ、やっぱり軽い。

 

f:id:shibadog55:20141010062822j:plain

 

 

ジャーン!

 

なんかすごくゲーム機っぽくないです。

 

洗練されているというか。

 

デザインもそうなんですが、大きさと軽さがそう思わせているのかもしれません。

 

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:shibadog55:20141010063101j:plain

 

ヨイショっと・・・。

 

 

f:id:shibadog55:20141010063130j:plain

 

 

こんな感じ!

 

すごくオシャレです!

 

オシャレ家電って感じがします!

 

コイツは高まってきました!!

 

 

それでは本体を取り出してみましょう。

 

f:id:shibadog55:20141010063233j:plain

 

あ、やっぱ軽い。

 

f:id:shibadog55:20141010063313j:plain

 

この高級感のある白いカラーリング。

 

そしてHDDカバーの光沢。

 

どれをとってもオシャレ!

 

 

f:id:shibadog55:20141010063403j:plain

 

なんでしょう・・・この無機質さ。

 

近代建築のようなディテール・・・。

 

 

ソニーのデザインは素晴らしい。

 

これはいいものだ・・・。

 

 

ちなみにコントローラーはこんな感じ。

 

f:id:shibadog55:20141010063522j:plain

 

こちらもいい色です。

 

そして何よりこの握りやすさよ!

 

 

以前からPS4のコントローラー(デュアルショック4)は歴代のシリーズ中でも屈指のグリップ力だとは聞いていましたが、まさにその通り!

 

絶妙な握り心地です!

 

これには驚きました!

 

f:id:shibadog55:20141010063739j:plain

 

 

本体とコントローラーはこんな感じですね。

 

黒はこんな感じですが、

 

f:id:shibadog55:20141010063821j:plain

 

 

これに比べるととても圧迫感がない感じがします

 

 

これならあまりゲームとか好きでない人(奥さんとか)が見ても嫌なイメージは持ちにくいかもしれませんね!

 

 

あとは説明書関係と

 

f:id:shibadog55:20141010064027j:plain

 

ケーブル類ですね。

 

中に入っていたのはこれで全部です。

 

 

f:id:shibadog55:20141010064141j:plain

 

 

いや~感動しました!

 

小さくて軽くてしかもオシャレ!

 

家族持ちの私にはとてもちょうどいいゲーム機です!

 

グレイシャーホワイトにして良かった~!

 

 

次回はもう少しゲーム機の紹介をしていきましょう。

 

 

 

 

 

あまりゲーム機っぽくないのが欲しいな~という方、これはオススメです!

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。