バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


三上真司の名作PS版バイオハザード1はココがおもしろい!その魅力を実況プレイ動画で解説






PR




 今回からYoutubeにてゲームに関する動画をアップすることにしました。

今後私の好きなゲームについて毎回語っていきます。

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

PS版バイオハザード ディレクターズカット

 

これです。

やはりバイオハザード好きおっさんを名乗るからにはまず始めにこれを解説しないわけにはいきません。

サバイバルホラーの原点、そんなチープなキャッチフレーズではこの作品を表現することなどできません。

なぜなら初代バイオハザードこそ三上真司氏の生み出したサバイバルホラーの頂点だからです。

実際にプレイしながら今なお色褪せることのないバイオハザード1の魅力や関連するエピソードについて語っていきます。

 

 



 

 

・名作は色褪せない!バイオハザードの恐怖は健在だった

今回本当に久しぶりにバイオハザード1をプレイしたのですがやはりゲームとしての魅力は健在でした。

これはもうゲームではなく一種の芸術作品ですね。

以前レビューしたサイコブレイクではできなかった取捨選択が非常に心地よくされています。

未読の方はこちらをどうぞ。

 

PS3・PS4サイコブレイクを再評価 つまらないのは三上真司氏の決断力低下が原因だった? 

 

この時は少ないスタッフや機材であったにも関わらず、それを補って余りあるたくさんのアイディアがバイオハザードバイオハザードたらしめたのでしょう。

本当に素晴らしい作品です。

 

動画でその辺りを解説していきますのでぜひご覧ください。

 

 

なお、今回はゲーム序盤ですが現在続きを製作中です。

ベストエンディングにできるかどうかは正直分かりませんがクリアまできちんと配信しますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。