バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイク2はデッドライジング風システムに?新システム「スペシャルアビリティ」とは?






PR




f:id:shibadog55:20170804060849p:plain

 

 サイコブレイク2詳しいゲームシステムが公開されました。

 

今回は広大なフィールドを自由に探索、好きな武器をカスタマイズ、能力効果と武器強化など、より具体的な今作の仕様についてまとめていきます!

 

 

クラフト台で武器強化とか、まるでデッドライジングじゃないですか。

 

 サイコブレイク2はとにかく「自由さ」が売り!

 

f:id:shibadog55:20170804062646p:plain

 

 サイコブレイク2公式ページに最新記事「自分だけのプレイ体験」がアップされました。

 




今作の具体的なゲームシステムについてかなり深く説明されています。

 

まずフィールドが前作に比べかなり広大となっていること。

前作の一本道とはかなり趣向が異なるようです。

また、今作の強化素材はグリーンジェルギアの二種類であるということも分かりました。

 

セバスチャン自身の能力強化や戦闘を助けるアビリティ取得にはグリーンジェルを、

 

自分の好きな武器の強化にはギアを使用します。

 

前作と違い、かなり少ないグリーンジェだけをどう割り振るか悩むことはないだろうとディレクターは語ります。

 

セバスチャンの能力強化とは文字通り体力増加やスタミナ、手ブレ軽減など身体能力の強化を指します。

 

特筆すべきはスペシャアビリティの存在。

 

グリーンジェルを大量に消費することによって取得できるスペシャルアビリティという強化項目がいくつかあり、

例えば「バレットコンボ」というアビリティは一定時間徐々に弾丸の威力が上昇していくというもの。

時間切れか弾切れで効果が切れるそうですが、かなりアクション性の強いアビリティのようです。

 

前作のようにストイックな世界観が魅力のサイコブレイクにおいて、このアビリティという要素がどうプラスに働くか。

期待せざるを得ません。

 

この様にサイコブレイク2では広大なマップを自由に探索し、そして身体能力や武器を自由にカスタマイズしあなた好みのセバスチャンを作れる(意味深)という訳です。

 

f:id:shibadog55:20170717212229j:plain

 

また今作ではアガニクロスボウではなくウォーデン・クロスボウというボウガンだそうです。

 

より近代的になったクロスボウ煙幕ボルトワイヤートラップ爆弾など新しい矢も用意され、こちらもより自由度の高い使い方が用意されているようです。

 

武器強化やアイテム作成などはすべてクラフト台という所で行うそうです。

 

ラストオブアスなんかであったやつですね。

というかなんか今までの情報をまとめると、

 

物資の少ないデッドライジングみたいじゃない?

 

と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

このような感じでかなり具体的な情報が公開された今回の記事、ネタバレが怖くないのならばぜひ読んでみてくださいね!

 


 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。