バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイク2 悪夢を超える難易度「クラシック」とは?他ネタバレ情報まとめ!






PR




f:id:shibadog55:20171012070301p:image

 

  サイコブレイク2のクリア特典である最恐難易度クラシックとは。

今回はクラシックモードを含めたネタバレ情報をいくつかまとめていきます。

 

 

クラシックモードの特徴は?

f:id:shibadog55:20171012070942p:image

 

クラシックモードについては先日ベゼスダのTwitchチャンネルにて配信された生放送にて出た情報がソースとなっています。

 

Twitterにてその放送内容を翻訳、要約された方がいらっしゃいました。

 

 

 

このツイートによると、初回クリア後に出現するというクラシックモードの特徴は

 

  • 前作の最高難易度「悪夢」並みの難しさ
  • セーブ回数に限りがある

 

という事。前作の悪夢モードは文字通り悪夢を見ているかのような凶悪難易度でしたが、まさか今回はそこにセーブ回数制限までプラスしてくるとは。辛い……。

 

難しい難易度、そしてセーブ回数に限りがある。

これはバイオハザードを彷彿とさせますね。

クラシック、つまり昔のサバイバルホラー的な難易度という意味で名付けられたのでしょう。

 

いったい誰がクリアするんでしょうか?。

 

この難易度をクリアした末にどんな特典が待っているのか。それを考えるとクリアしない訳にはいきませんね!

 

 

その他ネタバレ情報まとめ

 

  それではその他ネタバレ情報をまとめていきましょう。

 

  • セーブルームにはギャラリー機能的なものが搭載されている

 

f:id:shibadog55:20171012073506j:image

 

先述したツイートに書いてましたが、どうやらセーブルームにはギャラリー機能があるらしいです。

しかも何かびっくりするような詳しくは言えない感じに仕上がっているんだとか。

これは楽しみですね。

 

 

 

射撃ゲームとか、バイオ4を思い出しますね。セバスチャンのセリフも面白いんだとか。気になりますね!

 

その他グリーンジェル大量消費でエイム中時間が遅くなるスキルも習得できるんだとか!

ますますジェルの使い方に迷ってしまいます。

 

 

今作の武器は色々あるそうですが、その中でも強武器として火炎放射器が用意されているそうです。

 

f:id:shibadog55:20171012074416p:image

 

 f:id:shibadog55:20171012074437p:image

 

これはジョン ジョハナスDがインタビューにて答えたネタバレです。

 

今作は色々と攻撃的な武器が多いですね!

 

さて、発売まであと僅か!

発売前なのにこんなにネタバレしてるんだからきっと本編にはよっぽど楽しい要素が詰まっているのでしょう!

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。