バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【ニコ生反省会2】佐々木さんとバイオっさん第2回を終えて オタクのバイオハザード愛と、ちょっぴりまじめな経済話






PR




f:id:shibadog55:20160621073422j:plain

 6月18日に引き続いて、6月19日に行ったニコニコ生放送フリートーク番組「佐々木さんとバイオっさん」第2回の反省会を行ないたいと思います。

 

初回でのバイオハザードに自己嫌悪したバイオっさん、第2回では手のひらを返したかのように元気がありませんでした

 

 前回記事↓

biofavoritegamer.hatenablog.com

 

 

 ていうか本番前に喋りすぎて疲れてたっていうね

 トーク番組を立ち上げたことと、お題がバイオハザード7についてだったことが災いし、初回から暴走特急と化したバイオっさん。

 

ただのバイオハザードオタクが早口でまくしたてるだけの内容になってしまいました(笑)。

 

一応貼っておこうかな。

バイオハザード好きな人なら共感できる、かも・・・。

 

 

 

 

 その後、どうしてもリベンジしたいと思い、突然佐々木さんに「今日もニコ生やらせてもらえまいか」と私が頼み、急きょ「佐々木さんとバイオっさん」第2回をやることとなりました。

 

 

 

今回はトーク始める前にしこたま佐々木さんと喋っていたので、開始直後からすでに声が枯れてやや元気がありませんでした

ダメだろそれ・・・。

 

まあおかげで普通なテンションで話ができたわけですが。

いや、むしろ少しテンション低かったのか(オイオイ)

 

第2回は佐々木さんにリードしてもらい、

 

ていうかいちいち「さん」つけるのめんどいからもう「佐々木」でいいや。

 

佐々木の雑学オンパレードを披露してもらいました。

 

海に行くとなぜ人は疲れるのか。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」の魅力と最近のアニメ事情。

日本が海外に向けて作ろうとしている観光施設構想。

そしてハイパーメディアクリエイター高城さんのすごい話。

 

大体こんな感じだったでしょうか。

 

よくもまあ佐々木はこんな話仕入れていますわ。

いつもながら感心します。

 

 

結果的にやや固い内容になったような気もするので、次回はもっとライトな話題でいこうと思います、勝手に。

 

適当にゲームやりながらトークとかでもいい気がしますね。

 

というわけで、次回もお楽しみに。

気になる方は佐々木のいつも忘年会チャンネルをお気に入り登録していただければ・・・。

 


 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。