バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイク2の発売は2016年6月のE3にて発表か?続編が出る可能性と発売日、そして内容はどうなる?






PR




 

f:id:shibadog55:20150524160046j:plain

 祝!サイコブレイクフリープレイ化!

 

というわけで今回は我々サイコブレイクファンが待ち望んでいるサイコブレイクの続編、つまりサイコブレイク2が発売する可能性と、その発売日について予想していきます!

 

どうやら2016年のE3にて続編に関する発表がされるのでは?という噂も出ているんですよ・・・。

 

 

 そもそもサイコブレイク2って発売するの?

 

f:id:shibadog55:20150424060436j:plain

 まあまずはサイコブレイク2(続編)が発売する可能性について考える必要がありますよね。

 

最初に個人的結論を言ってしまいますが、サイコブレイク2は必ず発売します。

 

なぜ必ず発売すると言い切ってしまえるのか。

それは個人的に思い入れがあるからというわけではなく、単純にタンゴゲームワークスの放った新規IP(完全新規ゲームタイトル)としては十分成功に値するクオリティと評価を出したと判断できるからです。

 

以前も触れたことがありますが、このゲーム不況のご時世に新しいゲーム会社を立ち上げ、完全新規タイトルを発売するということが、いかにリスキーで勇気のいる行動かということ。

それでも新規タイトルを出すことを決意したタンゴさん。

その勇気ある行動を裏付けるかのように相当魂を込めたゲームを作ってくれました。

それがサイコブレイクです。

 

世間ではローディングが長い、画像が荒い、酔うなど色々ネガティブな意見も見受けられますし、私もそれは否定しません。

 

しかしそれを差し引いて余りある魅力的なキャラクター、ストーリー多くの熱狂的なファンを生み出したこともまた事実です。

 

そもそもサイコブレイク万人に受け入れられることを目標として作られていません。

好きな人を強烈に惹きつけるゲームを目指して作られました。

 

そう考えるのであれば十分にその目標は達成していると考えてよいでしょう。

であれば新規IPを絶対生かさない手はありません。

 

新規IPを生み出すということはとても難しいと言われています。

であればなおのことファンの心に大きく爪痕を残したサイコブレイクは今後もタンゴの代表シリーズとして育てていくべきでしょう。

 

 

サイコブレイク2はどんな内容になる?

f:id:shibadog55:20141023062443j:plain

 サイコブレイク2はどんな内容になるのか。

これはもういくらでも広げられそうな要素ありますよね。

 

前回でレスリーの体を乗っ取り病院を逃げたルヴィク

 

STEMから無事生還できたセバスチャン

 

行方不明だったはずなのに秘密組織『メビウス』の一員となっていたセバスチャンの妻マイラ

 

一応生きているものの精神までは正常なのか分からないままのジョセフ・オダ

 

同じくSTEMから生還したものの『メビウス』を裏切った上に任務や思惑が失

敗に終わってしまったジュリ・キッドマン

 

今なお様々な謎を残すメビウスSTEM

 

何一つ解決していませんので、どのキャラクターのその後も気になって仕方ないですよね!

次はおそらく病院以外のロケーションが出てくるでしょうから色々期待してしまいますね。

 

 

サイコブレイク2は2016年のE3にて発表される?発売日は?

f:id:shibadog55:20160607220754p:plain

 英語で何を書いているか詳しくは分かりませんが、こちらの記事にサイコブレイク2(THE EVIL WITHIN2)に関する発表がE3である?というような趣旨の内容が書かれています。

 


発売は2014年ですからね。

そろそろタンゴゲームワークスとしても次のゲームタイトルの発表がされてもおかしくない時期です。

 

おそらくタンゴさんは次に複数タイトルを一度に発表してくるのではないかと個人的に期待しています。

 

求人も募集していましたしね!

 

もし仮にサイコブレイク2の発表が2016年6月14日より開催される世界最大のゲーム見本市E3にてされたとしたら、発売時期はその翌年である2017年あたりが濃厚ではないかと思います。

 

 

タンゴさんもサイコブレイクの続編をいかに多くのファンが待ち望んでいるかについては十分理解しているはずです。

 

次回作のディレクターは恐らく三上真司さんではないと思いますし、そのほうが面白いのではないかと思います。

タンゴさんにはきっとユーモアのあるスタッフがたくさんいるでしょうから、良い意味でプレイヤーの期待を裏切ってくれる続編を作ってくれることを期待しています。

 

続報が待たれますね!

 

 

 

 

ベゼスタがサプライズをひっさげてE3カンファを全世界同時生放送するだって!? 


 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。