バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】PS4はまだ買うな!値下げ時期や2015年まで待て!年末にPS4を買ってはいけない理由とは?






PR




年末、そろそろみなさんボーナスも支給され、PS4でも買おうかな~」なんて思っている方もたくさんいることでしょう。

しかしそこですでにPS4白購入済みの私が「まだPS4は買うな!」と言ったらどう思いますか。

 

今回はそんなPS4の購入時期についての話題です。

 

 

PS4を今買う2つのデメリットとは?

f:id:shibadog55:20140928153554j:plain

 

 

 この記事を読んでいるということは、きっとあなたはまだPS4を購入していないはずです。

私はPS4のグレイシャーホワイトを購入して数ヶ月経ちましたが、正直な所現在週に2日ほどしか起動させていない気がします。

それは一体なぜなのでしょうか。すると2つのデメリットが出てきました。

 

・そもそもゲーム自体が少なすぎる上に国産ゲームがない

 みなさんご存知の通りかと思いますが、まだPS4は発売されて日が浅いためソフトが充実していません。

しかも発売されているソフトの大半は海外メーカー製のものです。

別に外国製ソフトが悪いという訳では決してないのですが、海外のゲームはFPSのシューティング形式が多く日本人にはあまり馴染みのないシステムであることは否めません。

 

さらに日本のソフトよりストーリーや雰囲気がドライなため好みが分かれると思われます。

私自身やや殺伐とした思い雰囲気の海外ソフトが苦手なので購入した数本のソフトもあまり熱中できずにいる状態であるため、現在あまりPS4をプレイしていないという状態です。

 

PS4ソフトの開発にはまだまだコストがかかりますから世界規模で展開するメーカーでないと参入できないためこのような現状となっているのでしょうか。

ですがゲームをやりたい人が全員ヘビーな雰囲気だけを求めているかというとそうでもないような気がします。

 

従って現在のところソフト不足であることは様々な意味でデメリットであると言えるでしょう。

 

 

PSストア(プレイステーションネットワーク)の更新が殆ど無い

 

f:id:shibadog55:20141226061619j:plain

 

 PS4を買って数ヶ月、毎週PSストアをチェックしています。

PSストアには新しいゲームのPVや体験版が出るため、非常に魅力的なコンテンツです。

しかしまだまだ発売されているソフトも今後発売予定のソフトも少ないPS4には正直大した更新がありません。

 

一応現在も毎週PS4版のストアをチェックしてはいますが、正直毎週「また更新無しか・・・」と肩を落とすばかりです。

 

PS4本体を購入した時は大変ワクワクしましたが、特に新しい情報がないのではモチベーションが下がってしまいます。

決して安い買い物ではないですから、せっかく買ったのにワクワクしないようではショックですよね・・・。

 

 

現在PS4を買うには覚悟が必要!

 以上2つが購入後に感じたPS4を現在所持することの大きなデメリットです。

ですが私自身こういう結果になることはある程度想像がついていたのでそれほどショックは受けていません。

なぜならPS4は2015年からが本番だと思っているからです!

 

きっと2015年はPS4の大躍進となることでしょう。

そこで次回、私がオススメするPS4ソフトについてまとめていきます。

 

PS4はまだまだ伸びるハードです。

購入する予定のある方はどうせ買うなら後悔しないように今からしっかり準備しましょう!

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。