バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


新型PS4は2015E3で発表か SSDでBDドライブ非搭載の小型化?発表日はいつ? 現行機は買わない方がいい?【流出画像あり】






PR




f:id:shibadog55:20150416055751j:plain

 

 2015年に入ってちらほら見かけるようになったPS4新型&薄型発売の噂は果たして本当なのか。

2015年開催のE3で発表するらしいが果たしてその日程とは。

 

今回は新型PS4の噂についてまとめます。

 

 

新型PS4SSDでBDドライブ非搭載のスリムタイプ?

f:id:shibadog55:20150416060413j:plain

 

 上の画像は新型PS4の画像流出というニュースが出た時に話題となったものです。

コードネームはモノリス

 

一番の特徴は現行のPS4より小さいという点でしょう。

比較するとこれくらいの差があるそうな。

 

f:id:shibadog55:20150416055649j:plain

f:id:shibadog55:20150416055751j:plain

 

PS4をお持ちでない方にとってはどれくらいの大きさなのか想像し難いかと思いますので大体の感じで説明すると

 

Wiiくらいの大きさでさらに厚みが少ないくらいの大きさ

 

というのが一番しっくりくるかもしれませんね。

 

f:id:shibadog55:20150416061039j:plain

 

この噂については個人的に「現行スペックと同等なら現実化は厳しいかな」と思っています。

 

何故ならば現行のPS4がすでに十分小さいからです。

参考に我が家のPS3PS4との大きさで比較してみます。

 

f:id:shibadog55:20150416061712j:plain

 

f:id:shibadog55:20150416061738j:plain

 

上段左が旧型PS3、右がPS4グレイシャーホワイト、下段はホームシアター用アンプです。

 

やはりグレイシャーホワイトカッコ良い・・・。

 

それはさておきこの画像を見ていただければ分かるようにPS4は現行でもかなりスリム化されていますのでこれ以上小さくする必要はないのでは?というのが個人的な意見です。

 

しかもHDDという記録媒体やBDドライブ物理的な大きさというのもありますから尚更現行以上のスリム化は厳しいと思うわけです。

 

しかしこの薄型PS4の噂の一つに

 

SSDを搭載し読み込み時間を大幅に短縮。BDドライブ非搭載ゲーム購入はダウンロードのみ。」

 

というものが出てきています。

もしこれが本当ならば現行機以上のスリム化も確かにあり得るなと思います。

 

しかしゲームをダウンロード購入しかできないというのであれば正直いらないですよね。

 

ダウンロード販売価格はほぼ定価ですから・・・。

 

2015のE3で新型発表?開催日はいつ?

f:id:shibadog55:20150416062752j:plain

 新型PS4が発表されるのは2015年アメリカで開催されるゲーム見本市E3という噂。

2015年の開催日程は現地日付で6月16日~18日までとなっております。

 

そう遠くはないですね。

ですがいずれにしても「今現在PS4を買いたいけれど新型が出たら嫌だな~」と考えている方は今買ってしまって構わないです。

 

現行機のデザイン、私とても気に入っていますからね。

安い買い物ではないですがそれに見合う満足感は得られます。

 

 

私が個人的にプッシュしたいのは我が家にもあるグレイシャーホワイト(白)です。

黒よりも圧迫感が無くオシャレに見えますし、何より起動している時のブルーのライトとのコントラストがとてもキレイだからです

 

ここまできたら値下げはどんなに早くとも2015年末以降かと思いますのでブラッドボーンやドラクエモンスターズなどのソフトをいち早くプレイしたのであればPS4は今買っていいと思います

 

私自身2015年になってからPS4のコンテンツが増えたため以前より起動する回数が増えてきました。

やはり今年はPS4購入に持ってこいのタイミングですね。

 

   

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。