バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


祝発売!ネタ企画 ~こんなサイコブレイクのネタバレは嫌だ~






PR




ついに本日サイコブレイクが発売されました!

 

おめでとうございます!

 

 

プレイする前に誰得なネタ企画をやろうかと思います。

 

題して

 

 

f:id:shibadog55:20141007061812j:plain

 

 

~こんなサイコブレイクのネタバレは嫌だ~

 

 

・主人公セバスチャンの声が若本規夫

 「ん~ん。この~アサイラムゥ、一体全体ど~うなっちゃってるわけぇ。おじさんびっくらこいちゃったですハイ~。」

 

・オープニング冒頭にロケ地:お台場って書いてある。

 

・チャプターの始めに噺家が画面右下で「やってーきましたー」と必ず言う。

f:id:shibadog55:20141023061131g:plain

 

アサイラム(精神病院)に到着直後

 

 ジョセフ・オダ「この邪気は・・・!?」

 

f:id:shibadog55:20141023061336j:plain

 

・ていうかよく見たら買ったのゾンビリベンジだった。

 

・能力強化するたび主人公の円形脱毛が増える

 

f:id:shibadog55:20140915065942j:plain

TPSなのでその様子もある意味痛々しい演出

 

 

・主人公がピンチになるとお師匠様が出てきて

 「セバスよ・・・これまでの修行を思い出すんじゃ・・・」

 とか直接脳に話しかけてくるけど実は全く知らないジジイだ。

 

・セバスチャンとオダが実は腹違いの兄弟。

 

・ボスを倒すと必ずテロップで

 「このあとスタッフが美味しくいただきました♪」

 という謎の気遣いを出す。

 

・ラスボスが三上真司氏だ

 

 「この世界を作ったのは私だ」とかメタ発言する最悪のオチ。

 

 

・ルヴィクの着てるパーカーの背中に「アディダス」って書いてある。

 

f:id:shibadog55:20141023062443j:plain

 

・実はルヴィクが主人公の中学ん時の微妙に仲良くない同級生のせがれ

 

・ていうかこの前ユニクロで見かけた。

 

・ていうかこのパーカーもユニクロだった。

 

 

・毎回必ず突然キッドマンのお風呂シーンがある。

 

・しかも三上氏お得意の絶妙なライティング技術でボカシが入る。

 

・ボカシ解除パッチが有料DLCで配布。

 

・キーパーの金庫の中に猫が住んでる。

 

・終盤がスタンドバトルだ。

 

・後半からクリーチャーをモンスターボールで捕獲することが可能。

 

・クリーチャーを倒すとまれに「ラウラが仲間になりたそうにこちらを見ている」とか出てくる。

 

・オンラインで自分と相手のクリーチャーを戦わせることが可能

 

・ラスボス戦が突然音ゲー

 

・エンディングが

 

「俺達の闘いはこれからだ!!」

 

という明らかな打ち切り臭を残して終わる。

 

 

・スタッフロール中にピクサー作品みたいなクリーチャーによる各シーンのNGシーン集が流れる

 

 

・ナレーションが稲川淳二

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

本当にどうでもいいですね、わかります。

 

上の要素が何一つ当てはまらないことを切に願います。

 

 

というわけで今夜からサイコブレイク、プレイ開始です。

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。