バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


なぜバイオっさんは「サイコブレイクオフ会」をやるのか






PR




f:id:shibadog55:20180113210531j:plain

 

地方民、しかもオフ会に行ったことすら皆無

 

なのにこの男、突然

 

東京でサイコブレイクオフ会やる!

 

 と言い出したのである。

 

 参加希望者の方は必ず最後までお読みください

 バイオっさんはなぜ「サイコブレイクオフ会」を企画したのか

f:id:shibadog55:20150521220842j:plain

1.3年前からの悲願

 「日本一サイコブレイクを応援する」を主なテーマとする当ブログは、前作サイコブレイクが発売される前に立ち上げたものです。

立ち上げ当時から「サイコブレイクのオフ会に行ってみたい!」という強い気持ちはありました。

 

なんだったら発売前エンターブレインにて行われたサイコブレイク体験回だって行きたかったし東京ゲームショウの試遊台だって超絶行きたかった!

 

しかし地方民で既婚者、そもそもお金だってあまりない平凡サラリーマンのバイオっさん。

 東京に行くことは決して簡単な事ではありません

そしてそもそもサイコブレイクのオフ会自体ほぼ存在しません

 

そんな問題があるのは十分に分かっている。

でも、

 

どうしてもサイブレオフ会に行きたい!

 

3年間そう考え続けた私はあるきっかけから自分でサイコブレイクオフ会を企画することを決めました。

 

2.みんなでサイコブレイクを語り合える場を作りたかった

 昨年から何度か行ったTwitter連動企画みんなのサイコブレイク」。

この企画が私にサイコブレイクオフ会を計画させる大きなきっかけとなりました。

 

 例えばこんな企画↓

 

Twitterサイコブレイクに関するお題を提示。

そのお題に対しネット上のサイコブレイクファンからの回答を募集し、専用ハッシュタグを付けてツイートしてもらい、その結果をブログにまとめるというこの企画。

 

毎回参加者などいないのではないかと不安になっていたこの企画。

しかしフタを開けてみれば毎回大盛況

 

参加者の方からも「毎回面白いテーマ提供ありがとうございます」と感謝のお言葉まで頂戴し、そのたびに

 

やってよかった・・・(涙)

 

と毎回参加していただいた皆様に感謝していました。

そしてそのうちに思い始めたのです。

 

もしかして、みんな私と一緒で「サイコブレイクについてワイワイ話す場所」が欲しいのでは、と。

 

でもオン・オフ問わずその場がない。

 

ならば私がその場を作ればいいんじゃないか。

 

その時真っ先に思い浮かんだのが

 

バイオっさんのサイコブレイクオフ会計画

 

でした。

 

Twitterで行った「みんなのサイコブレイク」企画は

絵が描けない、文章が上手くない人でも気軽に参加できるサイブレ関連イベントがコンセプト。

 

その精神を引き継ぎ、

とにかくサイコブレイクが大好き!

という人達が同じ場所に集まったらとっても面白い事になるんじゃないか

 

そんな思いで、東京の土地勘オフ会経験もないバイオっさんは皆さんの力を借りつつサイコブレイクオフ会計画を実行するスタイルを取ったわけです。

 

 

バイオっさんのサイコブレイクオフ会 概要と参加資格

f:id:shibadog55:20171112173249j:plain

 

 

今回のサイブレオフ会の概要参加資格というかこの回の参加に向いている人

概要

オフ会未経験・東京に土地勘のない人が主催するオフ会

自分でプレイした上とにかくサイコブレイクが好き!という人向け

・当日の様子は写真撮影し、後日ブログにアップします(もちろん顔は隠す)

・日程は3月以降細かい日時と場所参加者の皆さんと相談し決める

・テーマは「サイコブレイクが大好きな人の集まる場を作る

・絵が描けない、コスプレしない、not腐女子でも大丈夫!(私もそうです)

サイコブレイクいろんな好きをみんなで共有するオフ会

参加人数10人程度(主催者が何かと不慣れな初心者のため少人数)

 

 

参加資格(募集は一応終了しています)

20歳以上であること(18歳以上未成人の方どうしても参加したい!という方はその旨をDMで報告する

ゲームタイトルと開催場所の年齢制限を考慮しています。

 

自分でサイコブレイクをプレイした上でこの作品が大好きな人

実況だけ見て「好きです」という人はゲームタイトルの性質上、自分でプレイした人との意識にズレを感じる可能性が高いです。

お互いが悲しい結末になることは避けるべき。

 

東京のこと、オフ会の事を知らない私と共に企画準備から手伝ってくれる人

バイオっさんは地方在住オフ会参加経験がありません。

ですが誰よりも今回のサイブレオフ会が成功することを願っています。

東京の土地勘、オフ会参加経験あるなしに関わらず、私と共に今回の企画を他の皆さんと協力し準備段階から手伝ってくださる方を募集します。

あなたが都内在住でも地方在住でも構いません。

サイコブレイクオフ会を実現させたい!」という気持ちが大事なのです。

 

【重要】「自分一人くらいドタキャンしてもいいよね」と思わない人

ここが最も重要です。

Twitterにて参加希望者を募ったものの、今回特に「相互フォローの方限定」という条件は付け加えませんでした

なぜならこの企画を内輪だけで盛り上がるのではなく、サイコブレイクに関するオープンなイベントにしたかったからです。

 

とは言えネットのつながりというのは非常に希薄なもの

実物の見えない上でのやり取りはどうしても責任が軽くなります

そしてその軽くなった分の責任はすべてバイオっさんが負わなければなりません

それでも私はオフ会をやる覚悟を決めました。

 

ですが、参加を決めた後に

 

「なんかめんどくさくなってきたしやっぱやーめよ」

 

特別な理由もなくドタキャンしたり事前連絡なしで当日に来なかったりされると、私がその責任を負わなければならなくなります

 

バイオっさんは地方に住むただのサラリーマンです。

今回のオフ会もお金やスケジュールのやりくり(そして妻のご機嫌取り)を一生懸命して企画しています。

どこにでもいるフツーのおっさんなのです。 

 

「絶対休むんじゃねーぞ!」

 

と言っているのでは決してありません。

 

それ位の覚悟サイコブレイクオフ会を企画しているということです。

(覚悟しすぎて先日既に風邪引いた) 

 

 それでも

 

「いいね!一緒にオフ会を実現させよう!」

 

と共感してくださる方、そんな方と共にサイブレを語る場が作りたい

 参加をお考えの方、その辺りの事情を考慮の上でご検討ください。

 

 

とにかくみんなで好きなものを語りたい!

f:id:shibadog55:20150514063334j:plain

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

なんだか脅しみたいになってしまいましたね(笑)。

 

だって正直メッチャ不安なんだもん!!

 

でもそれくらいの覚悟でオフ会を企画していることは事実。

それをご理解いただいた上でサイコブレイクオフ会が大成功する事を願っています。

 

当日、あなたのサイコブレイク愛を聞かせてください。

そしてあなたのサイコブレイク愛を他の参加者達と共有しましょう。

 

 

ワイワイやったろうぜ!

 

 

【重要】参加希望者の方へ

 最後までお読みいただきありがとうございます。

読まれた方は先述したオフ会の概要と参加資格の項目を理解した上で

下のバイオっさんのオフ会専用アカウント

 


・参加資格を満たし同意すること

・東京の地理に詳しいかどうか(詳しくなくてもOK)

・オフ会への参加経験があるか(なくてもOK)

 

を書いてDM(ダイレクトメッセージ)を送ってください

 

締め切りは1月16日(火曜)いっぱいまで。

 

よろしくお願い致します。

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。