バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


みんなが考えたサイコブレイク1&サイコブレイク2のキャッチコピー まとめ!《考察》






PR




f:id:shibadog55:20171203221319j:plain
f:id:shibadog55:20171203221057j:plain
サイコブレイク1&2のキャッチコピーを考える

 もしサイコブレイクサイコブレイク2にキャッチコピーを付けるとしたら?

現在某ホラーゲームが行っている企画を見てそんなアイディアが浮かびました。

 

https://twitter.com/Biossan/status/936869902060679169

 

ダメ元でTwitterを使い呼びかけた所、個性溢れるキャッチコピーが大豊作!

 

今回はみんなのサイブレプレゼン第2弾。

みんなでサイコブレイク1&2のキャッチコピーを考えよう

の企画に集まった珠玉の作品たちをご紹介していきます。

 

 

サイコブレイク1&2のキャッチコピーを考えよう」まとめ

f:id:shibadog55:20171112175740j:plain

 

それでは早速Twitterに投稿された名作の数々をご紹介していきましょう。

ちなみにキャッチフレーズと共にどちらのゲームタイトルかも書いていただいています。

書いていない作品は読んでどちらのタイトルか想像してみてくださいね!(丸投げ)

 

 

f:id:shibadog55:20171112174512j:plain

 

 

https://twitter.com/chanmio__1331/status/936874383418671105

 

 

 

https://twitter.com/PsychoBreak_bun/status/936884919258685442

 

 

https://twitter.com/07Shuke/status/936887957826318336

 

 

f:id:shibadog55:20170808064012j:plain

 

 

 

https://twitter.com/naktci/status/936895653719838722

 

https://twitter.com/R4Y3U28/status/936898249121710081

 

 

 

f:id:shibadog55:20171109062505j:plain

 

 

 

 

 

https://twitter.com/chanmio__1331/status/936923696882528260

 

 

f:id:shibadog55:20171203230351j:plain

 

 

https://twitter.com/falseholly0518/status/936934982529957888

 

 

 

https://twitter.com/giftxxx167/status/936946277303980033

 

https://twitter.com/moritaro_45/status/936950136894234627

 

f:id:shibadog55:20171203230427j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shibadog55:20150528074737j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shibadog55:20171203230621j:plain

 

https://twitter.com/gyon_ilst/status/937220376370692096

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shibadog55:20150606074937j:plain

 

 

 

 

 

以上が投稿された全てのキャッチコピーです。

なんとその数ピッタリ50個!

 

いやぁ皆さんそれぞれシリアス系からコミカル系までバラエティー豊富なコピーを考えてくれたものです!

見ていて大変面白かった!

 

真面目なものは本当に映画館の予告などでナレーションされていそうなフレーズでしたし、コミカル系のコピーもなるほど~と思わせるものばかりでした。

 

そしていずれのキャッチコピーもとにかくサイコブレイク愛がひしひしと伝わってくるものばかりでした。

書いた作品に「自信がない」「恥ずかしい」などといった自己評価をお持ちの方もいらっしゃいましたが、私にはすべての作品がとても素晴らしいものに感じれらます

何一つおかしいものはありません。 

自信を持っていいです。

 

何より皆さんそれぞれがとてもこのゲームを愛している

その気持ちが見れただけでこの企画を立案した甲斐があったというもの。

 

投稿してくださった方、投稿はしないまでもリツイートなどをしてくださった方、読んでくれた方。

ご参加いただき本当にありがとうございました!

 

 

後日談:今回は絶対企画スベったと思ってた

f:id:shibadog55:20171119214719j:plain

 

前回企画で少し気を良くしていた私。

 

 


もう一回同じようなハッシュタグ企画やればみんな書いてくれるんじゃないか?

と淡い期待を込めて今回のキャッチコピー企画をぶち上げました。

 

しかし半日ほど何も投稿が無く、正直この時

 

「いかん!暴走してしまった!今回は絶対無反応だ!」

 

と絶望していました。

 

しかしフタを開けてみれば前回企画より多くの投稿が寄せられ、つくづくサイコブレイクファンの皆さんは優しいなと思い知らされた次第です。

 

そもそもこの企画は、

絵心も小説を書くスキルも持たないサイブレファンでも参加できるイベントがあればな~」

と考えている方が私の他にもいるのではないかと考え、立案した所もあります。

 

インスピレーションさえあればすぐ参加できるサイコブレイクファン企画。

結果として多くの方に楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

 

次回もなにかハッシュタグ企画をやろうと思いますので、これまで参加しなかった方も次こそは一緒に楽しみましょう!

 

次回のハッシュタグ企画はTwitterにてまた告知致します。

それではまた。

 


 

 

サイコブレイク2オリジナルサントラの試聴はこちら

 

サイコブレイク2公式ガイドブックはこちら

 

 サイブレ2本体はこちらからどうぞ

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。