バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


シリーズ初心者がスプラトゥーン2前夜祭に参加した感想!スイッチとの相性抜群すぎ!






PR




f:id:shibadog55:20170716201552j:plain

 巷で「とても面白い!」と評判のスプラトゥーン2

そんなに面白いのなら買ってやろうじゃないか!ニンテンドースイッチまで買った私。

しかしスプラトゥーンをプレイするのは生まれて初めて

 

今回はそんなスプラトゥーン初心者スプラトゥーン2前夜祭をプレイしてみた感想などを書いていきます。

 

正直終始何が起こっているのかよく分かりませんでしたが、面白さの片りんは見えてきた気がします。

 

 

 Switchとスプラトゥーン2の相性が抜群すぎる

 まずはこういうオンラインプレイを醍醐味とするゲームをニンテンドースイッチでやるメリットについて考えていきます。

 

オンラインプレイは気軽にどこでも好きな時にやりたい。

なんだったらテレビを使えない状況でもプレイしたい

 

そんなあなたにスイッチは優しく寄り添ってくれます。

居間でも、寝室でも、友達の家でも、そしてテレビが使えなくてもスプラトゥーン2が遊べてしまいます!

 

実際今回私もテレビが使えない状況下にありましたが、スイッチのスタンドモードを使って前夜祭をプレイすることができました!

 

f:id:shibadog55:20170716210000j:plain

 

これが本当に便利!

 

携帯機以上のスペックを誇るのに手元でプレイできる

そして携帯機のように画面を手に持っていないことで操作が安定する

 

この利便性たるや!

すでにスイッチを買って大正解だったと確信しました。

 

ちなみにエイムは初期状態でジャイロ操作となっていますが、どう考えてもジョイスティックの方が狙いやすいです

 

なので標準のジョイコンより安定して操作可能なPROコントローラーを強くオススメします。

 

ジョイコンはボタンが小さいため、長時間のプレイには向きません

親指が痛くなります

 

しかしPROコンはボタンが大きくコントローラーの握り心地も非常に良好

精密なエイムが求められるスプラトゥーン2において、コントローラーの操作性は大変重要。

 

他のゲームでも長時間遊ぶにはかなりオススメなので、ぜひ検討してみてください。

 

 

 

Amazonで買う場合は金額に注意してください。

7500円以上の場合は定価よりふっかけた値段になっています。

Amazonでもわりと頻繁に在庫が回復しますので、間違えて不当な金額時に買わないようにしましょう。

 

 

前夜祭のブキ4種類とは?

 今回の前夜祭で使用できたブキは4種類。

 

f:id:shibadog55:20170716211708j:plain

スプラチャージャー

 

f:id:shibadog55:20170716211730j:plain

スプラマニューバー

 

f:id:shibadog55:20170716211755j:plain

スプラローラー

 

f:id:shibadog55:20170716211813j:plain

スプラシューターコラボ

 

この4種類が使用可能でした。

しかし私は今回スプラローラースプラシューターコラボの2種類しか触ることができませんでした。

 

どちらも前作登場したブキなのでしょうか。シンプルな操作法でしたので何となく使えはしました。

勝率に貢献したか言われると・・・。

 

 

初めてプレイしてみた感想など

 

f:id:shibadog55:20170716212135j:plain

 

先述しているようにスプラトゥーンシリーズは生まれて初めてのプレイ。

武器の使い方はチュートリアルで少し理解していましたが、実践となるととにかく死にっぱなし。

 

f:id:shibadog55:20170716212419j:plain

 

訳も分からずローラーを振り回しては撃沈する私。

そもそも私、オンライン対戦プレイがあまり好きではないのです。

どちらかと言うと苦手。

 

でもそこは任天堂。他のオンライン対戦のように実弾で殺すのではなく、インクを塗って相手を気絶させるという柔らかい表現にすることにより、倒されてもあまりいやな気持にはなりませんでした。

これが幅広い年代にスプラトゥーンが支持される要因なのだろうなと感じました。

 

負けてばかりでしたが、ブキの使い方が分かってくればもっと面白くなるだろうということは理解できました。

間口は広く、底は奥深く。

そう言った全年齢に訴求するゲーム作りに関してはやはり任天堂、強いです。

 

 

練習こそ必要だが、この手軽さならもっと楽しめる!

f:id:shibadog55:20170716213434j:plain

 

 今回の総括としては、とにかく「スイッチとスプラトゥーン2の相性は抜群!!」という言葉に尽きます。

 

テレビでもゲーム機のみでもスプラトゥーンがプレイできる。

それだけで素晴らしい可能性が見えてくること請け合いです。

私のような妻帯者はテレビを使えない事も多いので、スイッチの利便性は大変重宝しています。

 

そしてどうせやるならPROコントローラーも検討した方が良いと思います。

 

 

 

製品版が楽しみです!

 

 

 

 

 最後に、シオカラーズとやらに代わる新しい二人組のテンタクルズ

 

f:id:shibadog55:20170716214542j:plain

 

かわいいです(確信)

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。