インタビュアー:「サイコブレイク2はどんなゲームになるんですか?」
ベゼスダ(公式):「今回のセバスチャンは要はどん底。誰も自分の言うことを信じてくれず、アルコール中毒になった」
何なんですか。セバスチャンが一体何したっていうんですか。
今作のセバスチャンはとにかくドン底なんだそうです。
前作以上の仕打ちをなぜセバスチャンばかり受けるのか
2017E3にて行われたサイコブレイク2(海外名:THE EVIL WITHIN 2)のインタビュー動画が公開されています。
We spoke with @DCDeacon, VP of PR Marketing at @bethesda, about #TheEvilWithin2's story & how Shinji Mikami creates survival horror pic.twitter.com/OSW7agN871
— GameStop (@GameStop) 2017年6月15日
私は英語が苦手なのでよく分かりませんが、ありがたいことに翻訳されていた方がいらっしゃいました。
ベセスダの人「セバスチャンは要はどん底。(中略)誰もセバスチャンの言うことを信じなかった。セバスチャンはアルコール中毒になった。まさにどん底。」
— ayaka (@citacitayaka) 2017年6月15日
進行役「でももっとひどいことになるんでしょう?」
ベセスダの人「まったくもってそうなんだ」
こんなん笑うでしょ #サイコブレイク2
ベゼスダの人:「セバスチャンは要はどん底。誰もセバスチャンの言うことを信じなかった。セバスチャンはアルコール中毒になった。まさにどん底。」
進行役:「でももっとひどいことになるんでしょう?」
ベゼスダの人:「まったくもってそうなんだ」
何ということでしょう。今作の主人公セバスチャン、前作以上に悲惨な状況からのスタートだというではありませんか。
一体何か彼が悪いことでもしたのでしょうか。
前作だってただただ巻き込まれただけで散々な目に遭っていたというのに。今作に至る3年間のうちにどん底にまで突き落とされてしまうとは・・・。
本当に彼が可哀そうでしかたありません。
またこの翻訳されている方はこのようにも書いています。
あんま自信ないけど、ベセスダの人が「1作目のセバスチャンはわりと嫌なやつだったし、原動力が警察官、刑事ということが際立ってたからプレイヤーは感情移入しにくかったけど、今作のセバスチャンは打ちひしがれてるし父と娘というところが原動力だから感情移入しやすい」みたいなこと言ってると思う
— ayaka (@citacitayaka) 2017年6月15日
今作のセバスチャンは警察官ではなく、娘を想う父親という立場でSTEMに臨むようです。
これまで公開されているトレーラーを観ても、確かに前作より人間ドラマを前面に押し出した内容であることが分かります。
前作では、少なくともDLCを除いた本編ではストーリーについてあまり深く掘り下げられなかったように感じます。
とにかく理不尽に事件に巻き込まれる刑事、というのがセバスチャンの立ち位置でした。
しかし今作ではストーリーの中心、ストーリーを動かす立場にシフトしているのかもしれません。
今作では私の大好きなラストオブアスのように素晴らしいストーリーにも期待したいです。
でもあまりセバスチャンをいじめないであげてください、タンゴゲームワークスさん。
【Amazon.co.jp限定】PsychoBreak 2(サイコブレイク2)の詳細をチェック!