バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


バイオハザード7体験版ネタバレ攻略日記③さらに別ルートクリアしてみた!電話の内容が変わる?ファミパンされなくなる方法?






PR




f:id:shibadog55:20160617055618j:plain

 前回のネタバレ攻略日記で書いた別ルートクリア電話の内容が変わるという謎を追いかけ、我々は再びあの館に向かった・・・。

 

前回記事↓

 


今回はバイオハザード7体験版別ルートクリアによるエンディングの違い(?)と、電話の内容画像付きでご紹介します。

確かに電話の内容は3種類ありました。

 

 

 ルートによる電話内容の違い?

 先日書いたように、電話の内容は実際、3種類ありました。

不確定な噂では、

①ゆっくりヒューズルートを進み、2階の左側にあるマネキン3体こちらを振り向いた後に階段を上った場合と、

②とにかくスタート時から素早くヒューズルートを進み、二階のマネキンがこちらを振り向く前に階段を登り切った場合

ヒューズをはめて階段を出現させたのち、勝手口ルートに戻り、勝手口のカギを開けてから3階の電話を取りに行った場合

とで電話の内容が変わるとのことでした。

 

 

  早速検証。

ニコ生で配信しつつ検証したので、観れる方はタイムシフト視聴してみてください。

 

 

 

上の検証動画では、パターン②を二回、パターン③を一回行いました。

 

前半の二回のうち、一回目の電話内容はこちら。

 

f:id:shibadog55:20160617061515j:plain

 

本当の別れがあなたを待ってる

 

f:id:shibadog55:20160617061741j:plain

 

でもそれに向かうかはあなた次第よ

 

 

そしてパターン②の二回目

 

f:id:shibadog55:20160617062007j:plain

 

どっちを選ぶかはあなた次第

 

f:id:shibadog55:20160617062100j:plain

 

でも どっちを選んでも待ってるのは・・・・・・

 

 

ってアレ?

 

同じパターン二回やっただけなのにすでに電話内容違くね?

 

この時点ですでに仮説が崩れました(笑)

 

 

まあいいでしょう。

そしてパターン③をやった場合はこちら。

 

f:id:shibadog55:20160617062350j:plain

 

真実は記憶の中にある

 

f:id:shibadog55:20160617062417j:plain

 

見た目に惑わされては駄目

 

 

という内容でした。

 

仮説は狂いましたが、確かに電話内容は3種類発見することができましたね。

どれも意味深な内容なのでとても意味が気になります。

 

 

ファミパンされなくなる方法?

f:id:shibadog55:20160615061013j:plain

 電話を取った後、基本的にすぐファミパンされてしまいます。

しかしなるべくゆっくり歩くとファミパンおやじに見つかりにくくなるんだそうです。

 

それを検証したのがさっきのニコ生動画パターン②二回目チャレンジ時の映像です。

一回目の挑戦ではすぐ見つかってしまいましたが、二回目はなんとか電話のあった部屋から出ることができました

その後我慢できず早歩きになってしまいすぐ見つかってしまったんですけどね(笑)。

 

ファミパンおやじは足音に反応する、ということなのでしょうか。

これがバイオ7の設定に影響するのかどうか、非常に気になるところです。

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。