バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


SONY HT-XT1ってテレビ用スピーカー入門にオススメなんじゃね?その魅力について書いてみる






PR




f:id:shibadog55:20160320100025j:plain

 

 先日何の気なしに試聴したソニー HT-XT1がデザイン、音質、価格共にテレビ用スピーカー入門機としてかなりオススメなんじゃないか!?とビックリ!

 

そんな訳で今回は私が個人的にこれを推したい理由試聴した感想などを書いていきます。

 

PS4などのゲームや映画、テレビ番組を自然に、そして今以上に楽しめるようになるスピーカーはこれかもしれません。

 

 

 HT-XT1はいいぞ

 以前記事でテレビ用スピーカー、いわゆるホームシアタースピーカーについてオススメしました。

 

 

 

 

この中の一つで紹介したのがソニーHT-XT1です。

 

 

 

【Amazonリンク】SONY Bluetooth対応 HT-XT1  

 

前回書いた時はまだ試聴したことがなかったので、単純にデザインと価格のバランスのみでオススメしていました。

 

しかし先日この機種を電機屋さんで発見し、何の気なしに試聴したところ、

 

f:id:shibadog55:20160320101052j:plain

 

と、おじさんは心の中で思いました。

 

 価格もどちらかと言えば安い部類ですし、ウーファー一体型なので実はそこまでこの機種に期待はしていませんでした

 

 しかし実機を見ると思いの外これが良い!

 

 

 何が良いってまず何と言ってもデザイン

 

f:id:shibadog55:20160314222025j:plain

 

さすがのソニー、デザインがオシャレです。

しかも実機を見たら良い感じに存在感が薄いんです。

 

家電とかオーディオ機器ってけっこう存在感があって疲れません?

私のような家電好きならまだしも、そんなに興味のない人にとってはあまり存在感のある電化製品というのは置きたくないですよねぇ。

 

でもHT-XT1は違いましたね。

テレビの一部なんじゃないか?というくらい自然にテレビの下に収まっていました。

 

しかもさりげなくスタイリッシュでオシャレ。

 

これは良い。

 

この時点で私の中の評価はグン上がりです。

 

 

そして音質も中々よろしい

 

低価格ながら音が聴き取りやすく、非常にコストパフォーマンスにすぐれたデキのように感じました。

 

ドラマや映画のセリフも聴き取りやすい印象。

 

その後ネットで調べたら低音も中々良い感じに出てくれるそうです。

 

 

正直、私がまだホームシアタースピーカーを買っていなかったらこれを買っていたと思います。

 

Bluetooth対応なのでスマホの音楽なども聴けてしまう辺りがなんともIt's a SONY(古い)。

 

 

 

 

 オシャレで自然で音質のバランスも良い、そして手が出しやすいお値段

 

これはいい。

 

HT-XT1はいいぞ!

 

気になる方は電気屋さんによく置いてある機種だと思うので一度聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

【Amazonリンク】SONY Bluetooth対応 HT-XT1  

 

 その日私は別の機種を見に行ったのですが、総合力としての驚きはこっちのほうが高かったのでついレビューしてしまいました(笑)。

 

 

 

【4/22追記】

YAMAHA SRT-1500というスピーカー買いました! 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。