バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザードHDリマスター攻略ネタバレ 評価やレビューは?そして気になるあのクリア特典はあるの?






PR




ついに発売となったPS3バイオハザードHDリマスターの攻略ネタバレ記事です。

 

気になるバイオハザードHDリマスターの評価・レビューは?

 

そして一番気になるあのクリア特典は果たして見られるのか!?

 

 

f:id:shibadog55:20141127055903j:plain

 

あの恐怖をお手軽価格で。

 

という訳で往年の名作リメイクバイハザードのリマスター版がついに発売されました!

 

となると気になるのはやはり評価・レビューですよね!

 

ファミ通記者によるファーストインプレッションでは、

 

「精細になった画面で恐怖感が上がった」

 

とのこと。

 

また、音声が5.1CHになったため、攻略時に聴くこととなるピアノ「月光」の演奏シーンもかなり美しく聴けてしまうんだとか!

 

これは新規・往年ファン問わず嬉しいアップデートです。

 

このHDリマスター版はかなりの迫力アップが期待できますね~。

 

 

ですが個人的に気になっていることが一つだけあります。

 

ネタバレで申し訳ないのですが書いていきます。

 

 

・「インビジブルエネミーモード」クリア時の特典が変更される?

 

インビジブルエネミーモードについては前回記事でご紹介しましたので分からない方はお読みください。

 

 

 

インビジブルはリメイクバイオの中でも飛び抜けて凶悪な難易度を誇るゲームモードです。

 

というか当時私は序盤で挫けて洋館から出ること無くクリアを諦めてしまいました(笑)

 

その代わりこのインビジブルモードをクリアすることでしか見られない特典というものが存在しました。

 

 

一つは没コスチュームなどの設定資料集

 

そして、クリア直後に出てくる当時のディクター三上真司氏からの感謝のメッセージです

 

 

私自身は昔ネットでその画像を見たような覚えがありますが忘れてしまいました!

 

「クリアおめでとう!プレイしてくれてありがとう!」

 

みたいなメッセージが英語で書かれていたような気がします。

 

 

しかし現在三上氏はカプコンを退社して自身の会社で活躍されています。

 

となるとこの三上Dからのメッセージは表示されない可能性が非常に高いです

 

 

今回こそはこのメッセージを自らの手で見たかったので、見れないとなると結構残念ですね・・・。

 

まあしかしゲーム内容自体は変更なさそうですし、楽しめることは間違いないでしょうね!

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。