バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザードHDリマスターの追加要素とは?






PR




以前プレイしたことがある人も未経験な人にもピッタリな名作「リメイク版バイオハザードHDリマスター」の気になる追加要素とは?

 

f:id:shibadog55:20141121061249j:plain

http://www.gamespark.jp/article/2014/11/20/53131.htmlより

 

 

あの名作をクリア画質でしかも低価格で買える!ということでいやがおうにもテンションが上がるバイオハザードHDリマスター

 

では今回のリマスターにあたり追加要素はあるのでしょうか?

 

ざっと書いてみると

 

・画質を刷新!かなり鮮明な映像に生まれ変わり旧作とは思えない出来に!

・操作方法に従来のラジコン式の他、スティックを倒した方向に動ける仕様を追加!

 

・英語の他、日本語吹き替えも追加!

 

・HDリマスター版のみの追加コスチューム有り!

 

こんなところでしょうか。

 

 

元々がですね、名作なんですよリメイクバイオって。

 

バイオ4はPS2にも移植されたことがありますからプレイした人も多いかと思います。

 

しかしリメイクバイオはこれまでWii以外に移植されてこなかったので恐らく極端にプレイした人が少ないと思われます。

 

しかしこのリメイクバイオは初代バイオハザードのリメイク作品の名に恥じない傑作なんです!

 

だから基本的にゲームシステムをいじる必要はないと思います。

 

ですが画質が綺麗になったのは素直に嬉しいですね!

 

もう本当にリメイクバイオの雰囲気が好きだったんですよ私。

 

それとスティックを倒した方向に直感的に動けるのも嬉しい追加要素。

 

今やその操作方法で慣れてしまっていますからね。

 

驚いたのは追加コスチューム!

 

 

f:id:shibadog55:20141121062535j:plain

 

バイオハザード5の衣装が追加で使えるようです。

 



 

正直ジルの衣装が地味なのでちょっと残念なんですが、これはこれで新鮮な気持ちでプレイできそうです。

 

 

 

 

これまでプレイしたことのないバイオファンも、昔遊びまくった私のようなオールドファンも今回のHDリマスターは買いですね!

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。