バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3バイオハザードリベレーションズ2 発売日と体験版配信日はいつ?






PR




PS4XBOX ONEを始めとして2015年初頭に発売予定のバイオハザードリベレーションズ2」

 

その具体的な発売日体験版配信日はいつなのでしょうか?

 

 

 

f:id:shibadog55:20140928210040j:plain

 

 

バイオハザードリベレーションズ2の発売日は1月29日(木)?

 

現在まだ公式アナウンスのないバイオハザードリベレーションズ2(以後バイオリベ2)」の発売日とは一体いつなのでしょうか?

 

現在の発売予定日は2015年初頭となっています。

 

 

米国では各章ごとの分割ダウンロード販売であるということが発表されています。

 

ですがまだ日本ではどういった販売方法になるかについての発表はありませんね。

 

 

個人的予想としてはダウンロード販売版は数章をパッケージ版より早く発売し、

パッケージ版の発売日に合わせて残りの章をダウンロード販売するのでは?と考えています。

 

 

ちなみに合わせて予想すると、バイオリベ2の発売日は2015年1月29日(木)ではないでしょうか。

 

その理由はバイオリベ1の発売日と同じ時期を狙ってくるのでは?と考えたからです。

 

 

バイオハザードリベレーションズ」が3DSで発売されたのは2012年1月26日(木)でした。

 

これは1月の最終週の木曜日です。

 

ゲームは基本的に木曜日が発売日です。

 

そして公式アナウンスの2015年初頭とは2015年の始めの時期という意味。

 

 

そして月末のほうが給料日後でユーザーの財布に余裕があります

 

 

以上のことから推測するに、2015年1月の最終週である1月29日が発売日ではないか?と考えたわけです。

 

 

となるともう一つ気になるのは体験版配信日ですよね。

 

 

 

■バイオリベ2の体験版配信日は2014年12月25日?

 

これもバイオリベ1の体験版配信日に基づく予想です。

 

バイオリベ1の体験版配信日2011年12月28日(水)でした。

 

一番最初に発売したのは3DS版でした。

 

この時配信されたのはTGS東京ゲームショウ)2011に出展されたのと同じバージョンの体験版でした

 

体験版配信当初から「昔のバイオハザードのようだ」と非常に好感触だったのが記憶に新しいです。

 

 

しかし今回は携帯機ではなくPS4などの据え置き機での発売。

 

そしてPSストアの体験版配信日は大体が木曜日

 

となると同じ時期を狙ってくるならバイオリベ2の体験版は2014年12月25日(木)となるわけです。

 

 

ただこの日はクリスマスですからね。もしかしたらみんなが外出していることを考慮してもう1週前の木曜日を狙うかもしれませんね(笑)

 

早くプレイしたいものです。

 

 

TGS2014でのバイオリベ2のプレイ動画はこちらです。

 



 

一部ネット意見ではPS4なのに画面が粗めだ」などと言われていますが、

 

私は逆に「これくらいがいいんじゃないかな」と考えています。

 

 

近年バイオハザードシリーズがあまり上手くいっていないのはおそらく「大作っぽい雰囲気になってしまっているから」であると私は考えています。

 

 

元々B級ホラー映画の雰囲気が魅力だったバイオハザード

 

いつのまにかカプコンの看板タイトルとなってしまい、B級感が薄れていきました。

 

その結果、画面が綺麗なだけの全く怖くないドンパチゲーになってしまいました。

 

 

バイオハザードは本来ちょっとショボいくらいがちょうどいいんですよ。

 

 

そういった中でこのバイオリベが成功したのはきっと「こじんまり感」が良かったからなのではないでしょうか。

 

 

私もしばらくやりこんだバイオリベ1。

 

現在ではPS3でも購入できるので、バイオリベ2が出る前に買おうかと検討中です。

 

 

 

 

 

 

初代バイオ好きの私も「これはいい!」と思った名作。

 

 

もはや本家バイオより名作です。

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。