バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイクTGS体験版の感想&評価は?






PR




ついに始まったTGS東京ゲームショウ)2014!

今日はビジネスデーの初日ということで一般の方は入場できない日でした。

果たしてサイコブレイク体験版を試遊した感想(評価)は?

まとめてみました。

 

f:id:shibadog55:20140918220817j:plain

 

 

幕張メッセの会場外にて大々的にポップが貼られていたというサイコブレイク

いかに力を入れたタイトルかということがうかがい知れますね!

 

 

そんな訳で本日のTGSでのサイコブレイクに関するTwitterのつぶやきについてまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体こんなところでしょうか。

 

初日のサイコブレイク待ち時間は大体90分程度だったようです。

新規タイトルであるにも関わらずこの盛況ぶり。

サイコブレイクがいかに注目されているかが分かりますね!!

 

 

その他、どうやらほとんどの人がPS4をプレイしていたようです。

その半面XBOXさほど注目されていなかったようで、

あまり並ばずに体験版をプレイできたそうです。

 

PS4版の待ち時間が60~90分の時にXBOX版は3人待ち程度だったそうな。

 

まあ日本ではXBOXユーザー人口がとても少ないですからね。

しょうがないのかもしれません。

 

体験版の感想としては好意的なものとして

 

 

という意見が。

体験版試遊イベントの動画を見る限りでも怖さが伝わってきましたが、

やはりガチで怖いようですね!!

 

楽しみです!!

 

 

否定的な意見としては先述した「プレイ中ハングアップした」という意見が気になりますね。

 

何分体験版ですからね。製品版ではおそらく同様の症状はないかと思われますが、

改善されているといいですね!!

 

 

ビジネスデーで90分待ちだと一般デーは相当混みあうでしょうね!!

 

たくさんの方が楽しんでプレイできるといいですね。

 

 

また、これまでの動画や体験版の感想などを見てサイコブレイクの購入を考えた方

 

グロテスクな表現の縛りを大幅に緩くできる「ゴアモードDLC

 

予約購入でないと絶対に手に入りません。

 

製作者が最も作りたかった形に近いのがこの「ゴアモードDLC」パッチ適用後のサイコブレイクです。

 

興味のある方は必ずPS4PS3版問わず予約購入した方がいいですよ!!

 

 

  

 

 

 

それでは最後にちょっとした情報を。

 

皆さんは8月23日に行われたサイコブレイク日本最速体験会の中間報告動画を見ましたか?

 

 

この動画で最初に「これ死ぬんじゃね?」としゃべっている方が判明しました。

 

この方です。

 

 

 

 

 ご本人も知らなかったらしく大変ビックリされていたようです。

 

普段はこんなに怖くない方のようです(笑)。

 

 

この方、かなりサイコブレイクが面白かったと以前ツイッターでつぶやいていらっしゃいました。

 

 

ますます完成が待ち遠しいですね!


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。