バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その3:ラウラ(貞子) シーギョ【動画あり】






PR




今回も引き続きPS4PS3サイコブレイクに登場するクリーチャーについてまとめていきますよ~。

 

他のクリーチャーについてはこちらの記事をチェックしてみてください。

 

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その1【動画あり】

 

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その2:キーパー(ボックスマン)【動画あり】

 

 

・ラウラ(Laura)

 

f:id:shibadog55:20140907222100j:plain

前回記事キーパーに勝るとも劣らないインパクトを持ったキャラ。

 

ネットでは「貞子みたいなやつ」などと言われていますね(笑)。

 



この動画の最後に登場するラウラ。

パっと見どう考えても勝てそうに無いですよね?

 

しかし一応倒すことは可能だそうです。

弱点か何かがあるのでしょうか?

 

なんかテレビから出てきた貞子みたいで気持ち悪いです。

 

 

パンフレットによれば

 

巨大な手と鋭い爪、異様に長い腕と足を持った敵。

爛れた肌は体中に大やけどを負ったかのようであり、

長い黒髪は女性のようにも見えるが・・・。

 

とのこと。

 

名前といいビジュアルといい、リメイクバイオに出てきた

 

f:id:shibadog55:20140907222947j:plain

 

リサ・トレヴァーを彷彿とさせます。

 

この敵は無敵だったのですがラウラは倒せそうですね。

 

 

 

・シーギョ(Shigyo)

f:id:shibadog55:20140908221027j:plain

 http://www.4gamer.net/games/212/G021286/20140527030/より

 

現在まだほとんど情報が公開されていないのがこのシーギョというクリーチャー。

パンフレットによると

 

 

水場に生息し、セバスチャンに襲い掛かる敵。

青白い肌で手には水かきをもち、

水中を自由に泳ぎまわることができる

 

 

とあります。

 

つまりサイコブレイクには水中または水辺で戦闘するシーンがあるということですね。

 

前述の通りまだ情報はないのですが、

 



上の動画の1分30秒ごろに写っている限りではそれなりに大きいクリーチャーのようです。

 

果たしてコイツは倒すことができるのでしょうか。

 

ハンドガンよりもアガニ(ボウガン)ライトニング(電撃)ショットが有効そうですね!

 

少ない弾数で切り抜けるにはいかに敵の弱点を突くかというのが最も重要でしょう。

 

頑張って立ち向かいましょう!

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。