バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3バイオハザードリベレーションズ2の発売日は2015年1月29日?体験版は?






PR




絶対出るだろうと思っていた良作バイオハザードリベレーションズ』。

この続編が3DSではなくPS4PS3・XBOXONE・XBOX360・PCにて発売決定!

気になる体験版配信日は?

そして発売日は2015年1月29日?

 

f:id:shibadog55:20140902060609j:plain

https://twitter.com/PlayStation_jp/status/506338560782262272/photo/1より

 

3DSで発売され、あまりの人気ぶりにPS3版まで発売されたバイオハザードリベレションズ』

 

私も発売日に3DSと一緒に買いましたが非常に面白かったですねこれ!

 

先に進むのが怖くなるような演出は初代バイオのようでしたし、

アクション性の高さや小気味良さはバイオ4のように爽快でした。

 

 

そして何よりストーリー展開が良かった!

 

あえて海外ドラマ(24など)のような演出を用いることによってストーリーが小気味よく進行。

 

ストーリー事態ももちろん良かったですし、

時系列が前後するため様々な場面で闘うことができるためプレイヤーを飽きさせませんでした。

 

そして何より一番面白かったのはクリア後にプレイできる「レイドモード」!

 

シリーズ初の武器レベルという要素が登場し、

これまでの「マーセナリーズ」よりRPG要素が強く何度もプレイしたくなる中毒性を生みました。

 

 

リベレーションズ1自体が意味深な終わりを見せたので続編を作るのはそう難しくないだろうな~とは思っていました。

なので今回の発表は嬉しいですね!

 

 

しかも3DSをプレイしている時に感じていた

 

「もっと大きい画面でプレイできたらなー!!」

 

という良い意味での不満も据置機での発売で完全にカバー!

これはもう買わない理由が見当たりませんね!

 

 

 

さて、そうなると気になるのはリベレーションズ2の体験版配信日発売日ですよね。

 

まず体験版配信日についてですが、現在アナウンスはまだありません。

 

しかし東京ゲームショウにてPS4・XBOXONE版の体験版がプレイできるようです!

これが初プレイアブル出展となりますね!

 

リベレーションズ1も体験版が配信されたので、

リベレーションズ2も確実にPS4PS3XBOX共に体験版配信はされるでしょう。

 

配信日は年内中といったところでしょうねたぶん。

 

 

そしてもう一つの発売日について。

 

公式では2015年初頭とされています。

初頭とは文字通り2015年の初めという意味です。

 

個人的予想ではリベレーションズ1の発売日が同じく2012年初頭の1月26日でしたので、

 

発売日は2015年1月29日(木)

 

だろうと予想しております。

少し先にはなってしまいますが、その間にサイコブレイクバイオハザードHDリマスターをやりこんで2015年を待ちますかね~。

 

 

 

 

 

 


『BIOHAZARD REVELATIONS 2』Concept Teaser - YouTube

 

腕に巻いてあるバンドがウイルスの検知装置か何かなのでしょうか。

気になります。

 

 

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。