バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】サイコブレイク2には「セオドア」という黒人新キャラもいることが判明!新キャラは2人ともクリーチャーを使役できるらしい!

ベゼスダの公式HPにて公開されている最新インタビュー記事にてサイコブレイク2(海外名:The Evil Within 2)にはステファノの他にセオドアというもう一人の新キャラがいることが判明しました。しかも新キャラは2人とも使役できるクリーチャーを持っているの…

サイコブレイクのメインキャラ3人で人気投票をした結果・・・

先日ツイッターにて「サイコブレイクのメインキャラ3人のうち、あなたが最も好きなキャラクターは?」というアンケートを実施した結果・・・。

【考察】サイコブレイク2 セバスチャンの手にあの刻印はついてるの?娘リリーは〇だけにされている?

本日はツイッターにてサイコブレイク2に関する面白い質問が出てきましたので、私なりに考察してみました。 主な質問内容は「セバスチャンの手にあの刻印は付いているのか」、そして「娘リリーは既に〇だけにされているのでは?」ということです。 さて、これ…

ついに国内版サイコブレイク2のE3アナウンストレーラー動画公開!気になるその内容とは

本日公式よりサイコブレイク2のE3アナウンストレーラー動画が公開されました。 気になるその内容とは。

【考察用】サイコブレイク モデルビューアーをまとめた動画をYouTubeにアップ!まずはメインキャラ&武器から 

それなりに需要がありそうなのでサイコブレイクのMODEL VIEWER(モデルビューアー)をまとめた動画をYouTubeにアップしました。 まずはメインキャラ&武器編からです。サイコブレイク2発売前の考察用などにお使いください。

サイコブレイクのモデルビューアーまとめ動画作成中!考察用にどうぞ

現在サイコブレイクのモデルビューアーをまとめて動画にする作業を行っております。 サイコブレイク2の前に考察する手助けになれば。 モデルビューアーまとめ動画はYouTubeにアップ予定 現在作成中のモデルビューアーまとめ動画は、主に各モデルの左上に書か…

サイコブレイク2 ジョセフの登場する可能性が高い理由②

サイコブレイク2にジョセフ・オダが出るかもしれない理由その2を考察していきます。

YUKI コンサートツアー2017 "Blink Blink"6.24 新潟朱鷺メッセのセトリ(セットリスト)と感想書いてく!

YUKIのコンサートツアー2017 "Blink Blink"の6月24日朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターにて行われた公演を見に行ったので、セトリ(セットリスト)や感想を画像付きで簡単に書いていきます。 いやもう最高過ぎて何度も泣きそうになってしまいましたよ!

サイコブレイク2 ジョセフの登場する可能性が高い理由①【証拠動画あり】

前作屈指の人気キャラでありながら、その生死が謎となっているジョセフ・オダ。彼は果たしてサイコブレイク2に出る可能性はあるのか。 今回はジョセフ・オダが再び登場する可能性について、彼の生死を含め解明していきます。 この動画を観ればジョセフが生き…

サイコブレイク2に関する記事更新やサイブレ関連の最新情報、画像はツイッターをチェック!

どうもこんにちは、バイオっさんです。 最近ほぼ毎日当ブログを更新している訳なんですが、実はツイッターも頻繁に更新しております。

サイコブレイク2のディレクターが三上真司氏でないことを好意的に捉えられる3つの理由とは④

10月19日発売予定のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク2」のディレクターが三上真司氏でなくなったことを好意的に捉えられる理由について考察するシリーズは、今回で最後となります その理由についてこれまで、製作会社であるタンゴゲームワークスの人…

サイコブレイク2のディレクターが三上真司氏でないことを好意的に捉えられる3つの理由とは③

さて、サイコブレイク2のディレクター交代を好意的に捉えられる理由について引き続き書いていきます。 前回記事はこちらをどうぞ。 今回はサイブレ2のディレクターを務めることとなったJohn Johanas(ジョン・ジョハナス)氏の評価をしつつ、彼が三上氏の代…

サイコブレイク2のディレクターが三上真司氏でないことを好意的に捉えられる3つの理由とは②

サイコブレイク2のゲームディレクターが三上真司氏でないということを否定的に捉えた記事。前回私はそのことを否定的にではなく前向きに、好意的に捉えるべきだと書きました。 それでは今回から具体的に三上氏がディレクターに就任していないことは良いこと…

サイコブレイク2のディレクターが三上真司氏でないことを好意的に捉えられる3つの理由とは①

先日某まとめサイトにて「三上真司氏はサイコブレイク2に関わっていない。ディレクターは別の人間である。」という趣旨の内容を否定的に捉えた記事がアップされました。 しかしその情報にはいくつかの誤りがあるように思います。 そして逆に私は「三上真司氏…

【ネタバレ】公式→「サイコブレイク2のセバスチャンは要するにどん底。しかももっと酷いことになる」

インタビュアー:「サイコブレイク2はどんなゲームになるんですか?」 ベゼスダ(公式):「今回のセバスチャンは要はどん底。誰も自分の言うことを信じてくれず、アルコール中毒になった」 何なんですか。セバスチャンが一体何したっていうんですか。 今作…

国内版サイコブレイク2の発売日は10月19日(木)!海外版と間違えないように!

海外版の発売日の方が先のため、混合している方がいるかもしれませんので念のため書いておきます。 国内版のPS4/XBOX360サイコブレイク2発売日は10月19日木曜日です!

【ネタバレ】サイコブレイク2の新クリーチャー、実は前作の没キャラだった件について

日本版は10月19日発売予定のPS4/XBOX ONE/STEAM用ソフトサイコブレイク2。 現在公開中の動画中気になるクリーチャーを発見。 あれ、こいつ・・・ 前作の没キャラじゃね?

サイコブレイク2E3トレーラー中のテーマ曲、実はカバー曲だった!歌詞がピッタリ過ぎて泣ける......

先日E3にて公開されたサイコブレイク2(The Evil Within 2)のトレーラー中に流れていた曲。カッコいいですよね。 実はあれ、カバー曲だったって知ってました? 今回はサイコブレイク2の動画中に流れていた曲の原曲や曲名、そして歌詞についてまとめていきま…

ついにサイコブレイク2日本版公式トレーラー解禁!動画まとめ

前回貼った海外版サイコブレイク2の考察でも書こうかと思ったらついにベゼスダソフトワークスより日本版公式動画が公開されました! 今回はサイコブレイク2日本版公式トレーラー2種についてまとめていきます。

E3サイコブレイク2トレーラーでキッドマンが話していたセリフを和訳してみた この懺悔は果たして本心なのか……

6月12日に公開されたE3ベゼスタカンファレンス内で初公開されたサイコブレイク2のトレーラー。 動画冒頭でジュリ・キッドマンだと思われる人物が話していた内容とはいったいなんだったのか。 Twitterにて和訳されていた方から許可を得ましたので、今回は気に…

【E3最新】サイコブレイク2関連動画まとめ!

6月13日時点でのサイコブレイク2(The Evil Within 2)関連動画について今回はまとめて行きます。 先日発表されたタイトルゆえにまだまだ情報が足りない状況です。 これからご紹介する各種トレーラーをチェックして考察を深めてくださいね。

【ネタバレ】サイコブレイク2の新キャラと新クリーチャーの名前を公式がお漏らし?気になる名前とは?

2017年10月19日に日本での発売が決定したベゼスダ(タンゴゲームワークス)のサイコブレイク2。 まだまだ少ない情報の中、公式ページにある画像の新キャラクター及び新クリーチャーの名前らしき情報を発見しました。 今回はそんなサイブレファン待望の続編に…


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。