バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【サイコブレイク2】PS4版でジョセフメガネを掛けさせる方法!【ネタバレ有】






PR




f:id:shibadog55:20180218222238j:plain

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・。

 

PS4サイコブレイク2でバグ技を探ってたつもりがいつの間にかPC版のみに実装されていた

 

セバスチャンにジョセフメガネを掛けさせる裏技

 

を発見してしまった。

 

な、なにを言っているか分からねーだろうが 俺も最初何が起こったのか分からなかった。

エアガンバグを再現しようとしたら・・・

 

  エアガンバグとは。

十字キーで武器を切り替えている途中に映写機イスに座ったら起こったバグ。

 

f:id:shibadog55:20180220073348j:image 

クロスボウに構えるモーションをイスに座る動作でキャンセルしたところ、なぜか武器を持たずクロスボウを構えるモーションのままになった。

この現象を勝手に「エアガン」と名付けたのが始まりである。

 

この画像への反応がある程度あったので「意図的に出来ないかなー」と試行錯誤していたところ

 

f:id:shibadog55:20180220074324j:image

 

とんでもないものを発見してしまいました。

 

これまでPC版にしかないと思われていたセバスチャンにジョセフのメガネをかけさせる裏技がなんとPS4版にも存在したのです!

 

しばらくやり方が分からなかったのですが、試行錯誤の末ついに発見しました。

これから皆さんにご紹介致します。

 

メガネヤノスのやり方

用意するもの

ジョセフに関するスライドフィルムまで入手したセーブデータ

・メガネヤノスの魅力に耐えられる心と体

 

Youtubeにもやり方をアップしました

youtu.be

 

【やり方】

 ①まずは映写機のイスに○ボタンで座る

 

ジョセフのスライドにカーソルを合わせる

 

f:id:shibadog55:20180220122524j:image

 

◻︎ボタンを押す  カチッという音がしたら成功

 

ここまでいけば……

 

f:id:shibadog55:20180220122812j:image

 

おめでとう!セバスチャンはメガネヤノスに進化した!

 

あとはご自由にお使い下さい。

 

f:id:shibadog55:20180220122932j:imagef:id:shibadog55:20180220122940j:imagef:id:shibadog55:20180220122948j:imagef:id:shibadog55:20180220122951j:image

 

もちろんもう一度スライドで◻︎を押せば元に戻ります。

 

一体いつからあったんでしょうかこの裏技。

今までSteam組のスクショを羨ましげに見ていた皆さん、

もうあいつらの好きにはさせません(言い方が悪い)。

 

もちろんXBOX版でもできると思います。

ぜひトライして

 

f:id:shibadog55:20180220123459j:image

 

ジョセフのメガネをかけたセバスチャンという最高傑作を堪能しましょう!!

 

タンゴさん実装してくれて本当にありがとうございます!

 

 

The Evil Within 2 (Original Game Soundtrack)

The Evil Within 2 (Original Game Soundtrack)

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。