バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【考察】サイコブレイク2 セバスチャンの手にあの刻印はついてるの?娘リリーは〇だけにされている?






PR




 本日はツイッターにてサイコブレイク2に関する面白い質問が出てきましたので、私なりに考察してみました。

主な質問内容は「セバスチャンの手にあの刻印は付いているのか」、そして「娘リリーは既に〇だけにされているのでは?」ということです。

 

さて、これから書く私の考察は当たっているのか。

皆さんもぜひ考えてみてください。

 

 

 セバスチャンは刻印ついてるの?

 本日フォロワーさんから興味深い質問が飛び出したので早速一つ目から考えてみましょう。

 

 

f:id:shibadog55:20170628220109j:plain

この画像、セバスチャンのどちらかの手にルヴィクの刻印があるのかという質問でした。

まずはこの質問について考察してみましょう。

 

まずはルヴィクの刻印とこの方が呼んでいたものですが、おそらくこれのことだと思います。

 

f:id:shibadog55:20170628220345j:plain

これはキッドマンの手についている刻印ですが、恐らくこれと同じ刻印を指していたのだと思われます。

私はこの刻印はルヴィクの付けたものではなく、メビウスが付けたものであると考えています。

 

メビウス相手を自分の言う通りにさせるための刻印ではないでしょうか。

 

f:id:shibadog55:20150312214527j:plain

 

前作のDLC「ザ・アサインメント」の最初に登場したアドミニストレーターの確か左手にも同様の刻印がされていました。

そのことからも、この刻印がメビウスの仕業であるということが考えられます。

 

ちなみに個人的にセバスチャンにはこの刻印が、少なくとも前作の間は付けられていないと考えています。

そのようなシーンはなかったですし、そもそもセバスチャンはメビウスに操られてはいませんでしたからね。

ちなみにルヴィクは自分の脳につながったものすべてに自分の因子を埋め込んでいるようです。

なのでセバスチャンにも同様の「何か」を埋め込んでいると考えられます。ただこれは今回の刻印とは別の何かだと考えられます。

 

ただ、今作のセバスチャンは右手に包帯をしているのが印象的です。

 

f:id:shibadog55:20170628221743j:plain

 キッドマンの刻印は左手に付いているのに対し、セバスチャンは右手に包帯をしています。

刻印とは関係ないと思うのですが、この包帯が今作の彼にとって重要な意味を持つことは想像に難くないです。

一体いつ分かるのか。続報が期待されます。

 

 

娘リリーは脳だけにされている!?

 もう一つの質問、これが中々ビビる考察でした。

 

 

 「そもそも今回は娘さん(リリー)をメインホストサーバーにSTEMを構築してるから、娘さん取り戻そうにも脳みそになってるんでは…」

という内容でした。

 

これを見たとき、非常に恐ろしいながらも「それでも、それでもタンゴゲームワークスならやりかねない」と妙に納得してしまう重みがありました。

確かに前作ではルヴィク(ルベン)は現実世界において脳みそだけの存在となっていました。

 

f:id:shibadog55:20170613221405j:plain

この画像の右側にあるSTEMにリリーの脳みそだけが付いている。そう考えただけで「もしそうだったらあまりにセバスチャン不憫すぎる」と同情せずにはいられません。

 

ですが、これについても私は「娘の肉体はまだある」と考えます。

 

f:id:shibadog55:20150609055311j:plain

前作ルヴィク(ルベン)が脳だけになってしまったのは、ルベンが自分の体なしでSTEMを起動できなくしたことがきっかけです。

 

メビウスヒメネスが自分の研究を横取りしようと考えていることに気付いたルベン。彼は自分の研究を盗まれまいと、「自分の体なしではSTEMを起動できない」ようにしてしまいます。

ですが冷酷なメビウスは、「脳だけあればSTEM起動できるし、体邪魔だからいらないんじゃね?

と、生きているルベンから強引に脳みそだけを取り出しました。

それがルベンが脳みそだけになってしまった原因です。

 

ですがサイコブレイク2のリリーメビウスに対し抵抗はしていないと思われます。

というか抵抗などできない年齢でしょうね。

しかもリリーはSTEMを作ったわけでもないので、彼女から脳みそだけ取ったところでなんのメリットもないのです。

 

そう考えれば、リリーが脳みそだけになっているのでは?という質問に対して「一応」NOと言えます

 

ただしそこはタンゴゲームワークス我々の想像の斜め上をかっ飛ばしていくかもしれません。

いやでもさすがにそれだとセバスチャンが可愛そうすぎますからね。それに海外では子供の死亡シーンへの規制がかなり厳しいので、あまりに残酷なオチにはなっていないと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回の考察に対し「自分はこう思う!」という方は、ぜひツイッターなどで書いてみてください。

 

皆さんもそれぞれ考察してサイコブレイク2の世界を楽しみましょう!

 

 

【Amazon.co.jp限定】PsychoBreak 2(サイコブレイク2)の詳細をチェック! 

 

 

 

 

【Amazon】THE ART OF PSYCHO BREAK (ファミ通の攻略本) 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。