バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【ネタバレ】サイコブレイク2の新クリーチャー、実は前作の没キャラだった件について






PR




f:id:shibadog55:20170617141849j:plain

 日本版は10月19日発売予定のPS4/XBOX ONE/STEAM用ソフトサイコブレイク2

現在公開中の動画中気になるクリーチャーを発見。

 

あれ、こいつ・・・

 

前作の没キャラじゃね?

 

 

 剣士から放火魔にジョブチェンジしたアイツ

 

 まあなんというかその、タイトルの通りなんですが。

今回はE3トレーラー中に映っていた新クリーチャーに迫っていきたい。

 

まずはお決まりのこのトレーラーをご覧いただきたい。

 



この動画をアップしたのはなにを隠そうこの私。

なぜ私がサムネ画像をこの新クリーチャーにしたのか。

 

f:id:shibadog55:20170617143732j:plain

それはいずれこの新クリーチャーに関する記事を書いてやろうと考えていたからだ。

 

この新クリーチャー、どこかで見たことがあるのである。

この異変に気付いた方はかなりのサイコブレイクファンだと思う。

なぜならば、この本を持っているということだからだ。

 

f:id:shibadog55:20170617143348j:plain

 

THE ART OF PSYCHOBREAK

ジ・アートオブサイコブレイク

 

現在唯一の公式本、それがこのアートオブサイコブレイクである。

文字通りサイコブレイクに関するさまざまな画像をオールカラーで掲載したものがこの本なのである。

そしてその中に新クリーチャーとの関連性を強く感じるビジュアルがあったのである。

それがこれだ。

 

f:id:shibadog55:20170617144136j:plain

 

この左のやつ。

どう見ても先述したクリーチャーに酷似している。

 

f:id:shibadog55:20170617143732j:plain

 

 

そう、こいつは前作「サイコブレイク」の没キャラをリメイクしたものだったのだ。

 

 

f:id:shibadog55:20170617144745j:plain

 

 

余りに似ている。

ちなみにこの没クリーチャー、次ページに見開き丸々使って紹介がされている。

 

 

f:id:shibadog55:20170617144528j:plain

 

よほど未練があったのだろう。

 

武器が火炎放射機ではなく双剣であるなど、微妙にサイブレ2風にリファインされているが、これを「全くの別キャラです」と公式が言った日には偽証罪も辞さないだろう。

 

せっかくだからこのページのアップもご覧いただこう。

 

f:id:shibadog55:20170617145005j:plain

f:id:shibadog55:20170617145106j:plain

 

特に顔に病と書かれた奴なんかはかなり厨二病臭い感じでアレなので正直採用されなくて良かったと思う。

 

没キャラから不死鳥のごとく蘇ったこのクリーチャー。きっと今作で採用されたことはデザイナーの中村育美氏もさぞかし嬉しかったことだろう。

 

 

もしかしたらまだ出るかも・・・

今回のキャラ以外にもこの本には色々なクリーチャーのビジュアルが掲載されている。

 

f:id:shibadog55:20170617150208j:plain

 

全部掲載するのは大変惜しいので、もし興味のある方は一度読んでみてはいかがだろうか。

キャラクターのできたいきさつなど、大変興味深い内容が書いてあり、謎の多いサイコブレイクの世界観を知る重要な資料となることだろう。

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】PsychoBreak 2(サイコブレイク2)の詳細をチェック! 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。