バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイク2E3トレーラー中のテーマ曲、実はカバー曲だった!歌詞がピッタリ過ぎて泣ける......






PR




f:id:shibadog55:20170616061136j:plain

 

 先日E3にて公開されたサイコブレイク2(The Evil Within 2)トレーラー中に流れていた曲。カッコいいですよね。

実はあれ、カバー曲だったって知ってました?

今回はサイコブレイク2の動画中に流れていた曲の原曲や曲名、そして歌詞についてまとめていきます。

 

日本語訳を見ると。まるでセバスチャンの心情そのもののようで泣けてきます……。

 

 

原曲は デュラン・デュランの「Ordinary World」

 

 サイコブレイク2のトレーラー中に流れていた曲。そう、少女の歌声から始まるアレです。一番長く聞けるバージョンは下の動画をどうぞ。

 



悲しくて少し怖くて、そしてカッコいい曲ですよね。

実はこの曲、とある80年代を代表するロックバンドの曲をカバーしたものだったんです。

バンド名はDuran Duranデュラン・デュラン

 

f:id:shibadog55:20170616062303j:plain

引用元:ロッキンおやじ 様

 

 

洋楽詳しくない私でも名前くらいは知っています。

このイギリスのロックバンドが93年にリリースしたのがOrdinary World(オーディナリィ ワールド)という曲です。

 



原曲はけっこうキレイな感じの曲調ですね。

ちなみに歌詞と和訳についてはこの方のブログをご参考に。

 


歌詞を転用すると色々危険な気がしますのでここでは書きません。

しかし上記のブログにある和訳を見る限り、どう考えても現在のセバスチャンそのものではないかという内容に驚愕。

 

 

f:id:shibadog55:20170616063355j:plain

 

私の知る生活はどこへ?

 

全ては消え去ってしまった

 

 

そんな主人公セバスチャンの空虚な心を代弁するかのような素晴らしい内容です。

これが今作のテーマ曲となるのか。ここまでピッタリだと恐らくそうなのではないでしょうか。

 

いやぁ、切ない内容ですね。

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。