バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】私がしまむら×バイオハザードコラボTシャツでアンブレラ入社をオススメしたいワケ






PR




f:id:shibadog55:20170223204938j:plain

 

 つい先日発売開始となったファッションセンターしまむら×BIOHAZARD【バイオハザードコラボレーションTシャツ

全2種類となるバイオTシャツの内、私がよ~く吟味して買ったのはS.T.A.R.Sではなく敢えてこっちのTシャツでした。

 

そんな訳で今回はしまむら×バイオハザードコラボTシャツを見た感想と、実際に買ったアイテムのオススメポイントについてレビューしていきます。

購入したTシャツを画像付きでご紹介。まだ買っていない人の役に立つかは分かりませんが、実際に着用した写真もアップしていきます。どちらにするかお悩みの方は参考にされてください。

 

お値段の割りになんか思ったよりカッコいい・・・。

これ、もしかしてワンチャン外でも着れるんじゃね?

 

 

 そもそもしまむら×バイオハザードTシャツって何よ?

 タイトル通り、そもそもしまむら×バイオTシャツってなんなんでしょうか。

しまむらといえばそう、あのファッションセンターしまむらです。

そのしまむらユニクロで言うところのUTみたいに企業コラボして今回出したのがバイオハザードコラボというわけです。

 

f:id:shibadog55:20170223210553p:plain

 

 上の画像の右上にあるのが実際のデザイン2種類。いずれもお値段なんと税込み1500円。しかも社員証などを入れられるあんまり要らないストラップ付き!

 

 一つはご存じクリスやジルが所属していた特殊部隊S.T.A.R.SのマークがプリントされたTシャツ。こちらの方がバイオファンにとって分かりやすく購買意欲をそそるデザインではありますよね。

スターズTシャツは胸元にビッグプリントでマークが入っているほか、右腕部分にもスターズと書かれたタグが縫い付けられており、背中にはRACOON CITYと書かれ、ラクーンシティの地図が一面に描かれています。

こちらのデザインの特徴は2つ。

一つ目の特徴はもちろん胸元にあしらわれたSTARSのマーク。もうこれだけで購入決定するスターズメンバー方も多いでしょう。

二つ目の特徴はパッと見どこにもバイオハザードの文字が無いところ。しいて言えば襟元の裏地バイオハザードと書かれたタグが唯一あるくらいでしょうか。ですが着用していたらそのタグは見えません。つまりバイオを知っている人だけがすぐ分かるデザインなのです。

 

こちらのSTARSデザイン、私どうにも購入に踏み切れませんでした

何故かというと理由は2つあって、一つ目は胸元にあるSTARSのマークがはっきりプリントされ過ぎているうえ、色も、白、黄色どうも子供っぽい配色だったためにちょっと着こなす自信ないなぁと思ったわけです。

そしてもう一つの理由が右腕に縫い付けられたSTARSタグが1500円Tシャツとは言えちょっと安っぽすぎるかなと感じたからです。

 

どうせなら少しでも外で着れる可能性のあるデザインにしたい!

 

 そこで今回私が購入したデザインがバイオシリーズお馴染みのブラック企業「アンブレラ社」プリントのTシャツです。主人公達にとってはっきり言って悪そのものでしかない製薬会社、それがアンブレラ社。

実際に購入したブツはこちらです。

 

f:id:shibadog55:20170223204937j:plain

 

このアンブレラTシャツは胸元にアンブレラのマークがプリントされているのが最大の特徴。

スターズマークとは違いかすれた感じにプリントされていることでこなれた感が出ているのが好感触です。

Tシャツの生地もポリエステルではなく100%綿で出来ているのでナチュラルな雰囲気と快適な着心地に一役買っています(素材はスターズも一緒)。

このシャツにはアンブレラの社員証っぽいストラップが付属しています。

f:id:shibadog55:20170223204941j:plain

まあ使う機会無いけど低価格コラボなのになかなかニクい演出です。

 またこのデザインは右腕にもアンブレラと書かれたワッペンタグ(ここ重要!)が縫い付けられています。

 

f:id:shibadog55:20170223204939j:plain

f:id:shibadog55:20170223204940j:plain

 

先述したスターズの右腕タグは非常に簡素な作りでしたが、こちらのタグは厚みがある分いくらか高級感があります。個人的にはけっこうこのタグの品質も購入動機につながったと思っています。

 

ちなみに襟元はこんな感じ。

 

f:id:shibadog55:20170223204942j:plain

襟元のバイオハザードタグは邪魔なのであとで切るつもりです。

 

そしてもう一つ注目していただきたいのが背中側にさりげなくプリントされたBIOHAZARDのロゴ!

 

f:id:shibadog55:20170223204943j:plain

シンプルで控えめながらかっこいいじゃないですか。

 

f:id:shibadog55:20170223204944j:plain

 

バイオハザードとプリントされているのもスターズTとの大きな違いですよね。

こちらの文字もかすれた感じになっているのが良いです。

 

実際に着てみた感じはこちらになります。

 

f:id:shibadog55:20170223204945j:plain

あ、靴下とかズボンとかはアレなんで気にしないでください。

 

f:id:shibadog55:20170223204946j:plain

私は身長175cm、中肉体系で今回Lサイズを購入しましたがけっこうジャスト目な感じです。ちなみに普段もTシャツはLサイズを買います。

首、肩回り、ウエストあたりは特にジャスト目な作りとなっていますので、やや太めの体系の方、ゆとりを持って着たい方などは1サイズ上を買った方がいいかもしれませんね。

 

背中のデザインはこんな感じ。

 

f:id:shibadog55:20170223204948j:plain

スターズは背中全面にラクーンシティの地図がプリントされていますが、アンブレラTシャツは首元に小さくBIOHAZARDの文字が書かれているのみ。うーんシンプルイズベスト。

 

f:id:shibadog55:20170223204947j:plain

思ったより結構かっこいいです。

 

Tシャツの色は黒、形はすっきり目、そしてロゴはかすれた感じにプリントされているので全体的な雰囲気は男らしくカッコいいデザインです。1500円の割りには満足度が高く、買ってよかったです。

 

スターズTは年齢のこともありちょっと恥ずかしいですが、アンブレラTはさりげない感じなのでもしかしたら日常的に使える!・・・かもしれません。

 

 

各サイズ1点しかないから急げ!

f:id:shibadog55:20170223204938j:plain

 いかがでしたでしょうか。スターズTシャツの実物写真がなくて申し訳ないのですが、以上が私がアンブレラ社に入社することを決意したポイントです。

これからはスターズの敵です。

でもバイオ7ではクリスがアンブレラマーク入りのヘリに乗っていましたし、これからは優良企業になるのかもしれません。

いずれにせよ、しまむらは各店舗とも各デザイン1点ずつしか置いてありません

もし購入を検討している方がいましたら今すぐしまむらのメンズ服売り場に走ってください。

 

検討を祈る。

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。