バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


押切蓮介【ハイスコアガール】7月25日から連載再開!アニメの放送日はいつになる?






PR




f:id:shibadog55:20160526060744j:plain

 ついに2016年7月25日発売のビッグガンガンより連載再開(コンティニュー)が決まった青春ノスタルジック恋愛ゲーム漫画(長い)、押切蓮介ハイスコアガール】!

 

クライマックスに突入した直後の長い休載だっただけに続きが気になっていた読者も多いはずでしょう。

そして幻のアニメ化はいつ放送になるのかも気になります!

 

 

そんなわけで今回はハイスコアガールについて取り上げます。

 

 

 おかえり押切先生!

 以前にも書いた通り、私は大のハイスコアガール好きです。

 

 


作者である押切先生と年齢が近いこともあってか、この漫画に出てくる駄菓子屋やゲームセンターの雰囲気がとっても心に来るんですよね。

 

そしてストーリーも抜群に面白く、恋愛要素やゲームキャラをストーリーにうまく入れ込んでくるゲームへの愛情、すべてが非常にいい雰囲気を醸し出しています。

 

著作権問題という難しい問題に直面したため、不本意にも無期限休載を余儀なくされてしまったハイスコアガール

それがついにCONTINUE(コンティニュー)、つまり連載再開決定したとなれば喜ばないわけがありません!

 

押切先生も自身のツイッターにて喜びをつづっています。

 

 

 リツイートが19000回近く、「いいね」も9000回以上押されていることからもこの作品の再開を心待ちにしていた読者がいかに多いかがうかがい知れます。

 

 

先生もこの読者からの反応にとても喜んでいた様子。

不本意な理由での休載だっただけにモチベーションが下がっていないかとても心配なのですが、ぜひ今まで同様全力で突っ走っていってもらいたいですね。

 

連載再開に合わせ、これまで発売していた1巻~5巻までに大幅な加筆修正を加えたハイスコアガール CONTINUEも発売されます。

 

【AMAZON】ハイスコアガール continue1巻~5巻Kindle版 

 

加筆修正が著作権問題回避のための修正でないことを祈りつつ、私も購入します。

 

そういえばアニメ化っていつ放送するんだろう

 たしかアニメ化も決まったばかりのころに休載になっちゃったんですよね。

なのでキャストもまだ発表されていない状態でした。

アニメ化自体は現在白紙になっているかと思われますが、連載再開して人気が再燃すればもう一度この話が出ることはまず間違いないでしょう。

 

となると早ければ2017年春、遅くとも2017年秋くらいにはアニメ化されてもおかしくないのではないでしょうか。

 

声優陣も発表されていませんでしたから、特に全然喋らないメインヒロイン大野さんの声を誰がやるのかがとても気になりますね(笑)。

 

f:id:shibadog55:20160526063720j:plain

 画像は押切先生のツイッターより

 

そんなわけで個人的にもとても応援したいハイスコアガール CONTINUEの話題でした。

 

 

 

連載再開と同時に出る6巻も楽しみだなー。


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。