バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


俺とバイオハザードとサイコブレイク その2






PR




 今回はバイオっさん誕生からお休み期間までに何があったのかを振り返るお話、その第2回です。

 

 

~前回のあらすじ~

 「日本一、いや世界一サイコブレイクを応援するサイトを作る」と決めたバイオっさん。しかし資料はたったのフライヤー1枚のみ。

頑張って少ない資料からクリーチャー紹介記事を書いていたところ、ツイッター上でクリーチャーの名前が間違っていることを指摘され、そのお相手のプロフィールを見てみると・・・。

 

 

 

 

 

中の人、襲来

 

f:id:shibadog55:20140908231743j:plain

 

 「画像のクリーチャーはシーギョじゃないですよー」

クリーチャーの画像と名前が一致していなかったことをツイッターにて指摘していただいた私。

 

わざわざ教えていただいてありがとうございます。

ではせっかくなのでフォローでも・・・。

 

とその方のプロフィールを見てみると・・・。

 

 

なんか、現在タンゴゲームワークスに所属って書いてある。

 

 

おいおい中の人来ちゃったよ!

マジかよホント勘弁してくれよ!

 

あまりに唐突だったのでこの時たいそう驚いたことを今でも覚えています。

 

どうやらこの方、会社から言われているのではなく個人的にツイッター上でサイコブレイク関連をつぶやいている方にアプローチしているご様子。

 

営利目的ではなく、あくまで個人的な範囲で。

 

こういうことが許されるタンゴさん、なんてアットホームな会社なんだ。

 

そしてその方をフォローしたらサイコブレイクを心待ちにしている人がとても多いことに気づきました。

 

キャラクターのイラストを書く人、発売前なのにクリーチャーのコスプレ衣装を作る人、様々な才能を持つ方がすでに活動していてビックリ。

絵も書けないしコスプレもできない。

でもおじさんサイコブレイクにかける思いだけは負けんよ!

そんな気持ちで毎日記事を更新していました。

 

数少ない体験版を遊んだ人のレビューを乞食のように漁る毎日。

辛くはなかったですが今思うとツイートを引用させていただいた方々を不快にさせていないか若干不安になります。

 

もし当時引用させていただいた方で不快な気持ちになられた方がいたらごめんなさい。

 

 

サイコブレイクだけではさすがにネタが足りない。

「バイオっさんは初代バイオハザードを愛するおっさん」というキャラ付けだったのでバイオハザード関連の記事も書いていこう。

そんな感じで当時気になっていたバイオハザードリベレーションズ2の情報なんかも交えつつとにかく記事を書き続けました。

 

 しかしのちにこのキャラ付けという行為が本人を苦しめることになろうとはこの時つゆほども自覚していませんでいた。

 

 

 

ハラキリ覚悟のPS4 そしてサイコブレイクついに発売

 

f:id:shibadog55:20160308221117j:plain

 http://bbs.a9vg.com/thread-1431575-1-1.htmlより

 

 

  「叶えられる目標を立てていては意味が無い。叶えられない目標を立てなければ結果は出せない。」

 

かなりざっくり要約しましたが、これは先輩アフィリエイターが言っていた言葉です。

 

すぐ手に入る、叶えられる目標を立てたらそれ以下の結果しか出ない。

実力以上の目標を立てることで結果として自分の全力くらいの実力を出すことができるというような意味だと思います。

 

サイコブレイクを買い、バイオっさんを始めると決めた時、私は「必ずPS4を本体と一緒に買う」ことに決めました。

 

とは言え私はただの既婚者のサラリーマン。決して4万円を出してPS4を買う財布のゆとりなどありませんでした。

しかしそうしなければ成功しないとほぼ確信していた為、迷いはありましたが決意しました。

もちろんPS4版のサイコブレイクこそが本当のサイコブレイクであると考えていたからというのもあります。

PS3版よりも画面が綺麗だったりローディング時間の短縮化が期待できますからね。

 

全く元が取れるのか分からないのにも関わらず、数ヶ月分のお小遣い天引きを約束し、PS4代を前借りしました。

非常に不安ではありました。

しかしなんの痛みやリスクも伴わずに何かを成すことはできない。

そのリスクを負ったが故に絶対に結果を残してやるという気持ちが芽生え、このブログはのちに周囲も驚くほどのスピードで成功を収めることとなります。

 

今でも「切腹覚悟でPS4を買ってよかったな」とよく思います。

 

 

そしてついに訪れた2014年10月23日

 

そう、待ちに待ったサイコブレイクの発売日です!

 

これをやるためにここまでやってきたのだ。攻略サイトなどでは絶対にやらない攻略日記をクリアまで書いてやろう!と考えていた私は翌日から早速ネタバレ攻略日記と題し、速くクリアしたいという気持ちを必死に抑えつつ日記を頑張って書いていきました。

 

 

「きっとバイオハザードに引けをとらない名作に違いない!」

 

絶対にそうに違いない。そうでなくてはならない!

 

 

しかしプレイを進めていく内、私の中に違和感が少しずつ芽生えていくのでした。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

biofavoritegamer.hatenablog.com

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。