バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【レビュー】212キッチンのディズニーコラボ「ザ ファーマー」ランチボックスが素敵すぎる






PR




f:id:shibadog55:20160306142945j:plain

 

 春の陽気に誘われて。

偶然見つけたディズニー柄のお弁当箱に一目惚れしまいおじさん思わず衝動買いしてしまいました。男なのに

 

ていうかおっさんなのに。

 

今回はバイオっさんのハートを一瞬でキャッチした212キッチンストアのみで展開中のDisney(ディズニー) The Farmer(ザ ファーマー)シリーズのランチボックスについてレビューしていきます。

 

はっきり言っておじさんこれを使う日が来るのが楽しみで仕方ありません!

 

 

 

 お弁当好きおじさん

 私、実はお弁当というものがけっこう好きなんです。

もっと正確に言うとお弁当を持ってどこかに出かけるのがワクワクしてとても好きなんですね。

しかし私は料理が得意という訳ではないし、むしろ週末にちょこっとやるかやらないか程度です。

 

でもお弁当を持ってどこかに行くという行為自体は楽しい。

具はスタンダードに卵焼き、ウインナー、ゆで卵、ブロッコリーの茹でたやつとかで十分。

それにおにぎりがあれば言う事なし。

 

どこで食べたっていいんです。車の中でも公園でも。お弁当を広げて外で食べられればそれだけで美味しいんです。

 

 既婚な身ですのでお金に余裕などありません。しかし休日に外出するとなれば当然外食しなければなりません。

お金が勿体無いからと安めのもので済まそうとするとボリュームがないから満足感も薄い。

中途半端にお金もかかるから罪悪感も残る。

 

 しかしお弁当があれば外出自体が楽しくなる上に財布は傷まないし外食する罪悪感もゼロ!

だから私ははたまにお弁当を持って外出するのが大好きなんです。

 

 

 しかしたまにしか作らないから弁当箱など持っていません。

いつもは最強アイテムジップロックコンテナーに弁当を詰めています。

性能は万全ながらやや合理的すぎるデザインはどうにかならないかなーと思いつつ雑貨屋さんなんぞを物色していた時に出会ってしまったのがこのザ ファーマーシリーズのランチボックスでした!

 

f:id:shibadog55:20160306142929j:plain

 

デザインといいカラーといい触った時の質感といい・・・もう最高!

 

可愛くてオシャレなこの弁当箱、一目見た瞬間から「欲しい!!」と思ったバイオっさん。

次の瞬間には何の迷いもなくレジへと吸い込まれていました。

 

 

 

アーリーアメリカンなデザインとクリーミーな手触りが秀逸

 

f:id:shibadog55:20160306142948j:plain

 

 という訳でほとんど衝動買いに近い感覚でこの弁当箱を買った私。

買った後に知ったのですがこのディズニー ザ ファーマーシリーズは212キッチンストアというお店のみでしか展開していないコラボアイテムなんですね。

 

212KオリジナルデザインのDisney新シリーズ発売! | NEWS | 212 KITCHEN STORE (212キッチンストア)

 

上のパンフレット画像ですと微妙な色合いに見られるかもしれませんが実物は全体的にかなり秀逸なデキとなっています。

 

もうとにかく可愛くて素朴でオシャレ!全部欲しいくらいでした(笑)。

上記の弁当箱系以外にも皿やグラスなんかもあります。

 

f:id:shibadog55:20160306142951j:plain

 

箸入れやグラスも素敵で欲しかったのですが、さすがにお金に余裕がなかったので諦めました。

それくらいこのファーマーシリーズの質感は非常に高いです。

 

 さて、話を今回買ったランチボックスに戻しましょう。

 

f:id:shibadog55:20160306142945j:plain

 これはDisney The Farmer ランチボックス1段 というアイテムで、カラーはグリーンとなっているようです。

 

お値段は税込みで1404円。お弁当箱にしてはやや高めの料金設定なように思えますが、この発色の良さや何より触った時の絶妙なクリーミーには「これは決して高くないな」と思わせる説得力があります。

 

まず配色が良いですよね。

オフホワイトではなくちょっと黄色っぽい白、そして淡いグリーン、そしてそして私が一番好きな空色のような水色!

 

この配色の時点でもうかなり購買意欲が湧きます。

そしてフタに描かれたレトロな絵柄のミッキーとプルート!

 

f:id:shibadog55:20160306142929j:plain

 

レトロで素朴、どこか温かみのあるデザイン。

古き良き時代のアメリカ、いわゆるアーリーアメリカンなテイストがイカしていますね。

プリントの発色もとてもキレイですよ!

 

フタを開けるとこんな感じ。

 

f:id:shibadog55:20160306142935j:plain

 

 

f:id:shibadog55:20160306142938j:plain

 

中には敷居が一枚入っていて、好きな位置にスライドさせることが可能です。

大きさ、深さ共に丁度いいサイズ感ですので取り回しも良さそうですね。

 

そしてフタの裏にはしっかりゴムパッキンが挟まっていますのである程度の汁物も漏れなさそうです。

 

何より触った感じが安っぽいプラスチックと明らかに違っていて頑丈かつ頑丈そうです。

質感はサラッとしていてツッパリません(分かるかな)。

指でこすっても「キュッキュッ」と鳴らないといえば分かりますでしょうか。

 

デザイン性もさることながら触った時の安心感もまたこのランチボックスの魅力なんです。

 

 

売り場にけっこうな人だかりができていたらしい

 ウチの奥さん曰く、私が買った後にファーマーシリーズ売り場にけっこうな人だかりができていたらしいです。

 ちなみに私なんか足元にも及ばないくらいのディズニー好きである奥さんもこのファーマーシリーズはかなりお気に召した様子でした。

 

やや値段設定が高いように思えますが、しっかり作られているので好感が持てますし、とにかく可愛いので気になる方はお早めに購入したほうがいいかもしれませんね。

 

 

バイオっさんはこの弁当箱を持って外出することを夢見ながらそう遠くない春の訪れを待つことにします。

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。