バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4バイオハザードHDリマスター実況プレイ終了 懐古厨による感想、評価






PR




 PS4バイオハザードHDリマスター(ジル編)実況プレイ動画が無事終了しました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それでは今回はこのバイオハザードHDリマスターをクリアしての感想や評価などを書いていきます。

 

f:id:shibadog55:20150902060735j:plain

 

 

PS4バイオハザードHDリマスターをクリアしての感想と評価

 

 触りだけプレイして止めるつもりだったバイオ実況動画もあれよあれよという間にクリアまでプレイすることができました。

 

実況プレイをまだ観ていない方はこちらをどうぞ。

 

 

動画でも話していますがこのバイオHDが発売された当初、私はゲームキューブ版のリメイクバイオが好きすぎてHDリマスター版を受け入れられていませんでした。

 

操作ボタンの変更、綺麗過ぎる画面、揺れるジルの胸。

 

などなど。

 

コレジャナイ感を感じてプレイ出来ずにいました。

 

しかしなんとなーくやるゲームが無くなって「ちょっとクリアまでやってみるか」と考えてやり始めてたら段々面白くなってきて・・・結局クリアまで進めることができました。

 

「ならばいっそ紹介がてら実況プレイで触りだけでも配信してみようかな」

 

と考えたのがバイオHDリマスター実況を始めたいきさつです。

 

しかしちょっとだけ配信して終わるつもりがプレイしていくとだんだん自分的も最後までプレイしたい!という思いが強くなっていきまして。

そう思った時に

 

「ああ、このHDリマスター版を作ったスタッフも一生懸命このゲームの雰囲気を壊さないように頑張ったんだな」

 

と気づきました。

昔のリメイクバイオをやりこんだ私も太鼓判を押すクオリティに仕上がっています。

ゲーム中の読込もなく操作も現代風のアレンジが加えられている。

そのおかげでこれまでリメイクバイオをプレイしたことがない人でも安心してバイオハザードの原点を体験できるという訳ですね。

 

PS4版はダウンロードでしか購入できませんが、低価格であるため非常にオススメなゲームであると思います。

 

未プレイの方はぜひともプレイしていただきたいですね。

 

という訳でバイオっさん的にPS4バイオハザードHDリマスターは買いです!

 

 

 

 

余談ですが、しばらくお休みしていたPS4サイコブレイクの実況プレイをちょっと再開しました。

 

今後もたぶん続けていく予定です。

 

 

何事も気負いや思い入れが強いと上手くいかないものですね。気負わずのんびりやっていこうと思うバイオっさんなのでした。


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。