バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザード0HDリマスター ネタバレ攻略! 隠し要素「リーチハンター」とは?ヒルのオブジェによる特典内容の違いは?






PR




 PS3PS4XBOX ONEなどで2016年発売される「バイオハザード0HDリマスター」

その隠し要素の一つ「リーチハンター」とは一体どんなモードなのか。

そしてヒルのオブジェ」による特典内容の違いについて今回は解説していきます。

 

f:id:shibadog55:20150709060438j:plain

画像はyoutubeより

 

 

 隠し要素「リーチハンター」とは?

 「リーチハンター」とはバイオハザード0のエクストラゲームのこと。

アンブレラ幹部養成所に配置されたヒルのオブジェを集め、最終的に1Fホールから脱出するのがこのゲームの目的です。

 

集めたヒルのオブジェの数に応じて様々な特典を得ることができるという熱いゲームです。

 

リーチハンター入手条件はとても簡単。

 

どの難易度でもいいから一度本編をクリアする

 

これだけです。

 

リーチハンターの内容についてはこちらの方が動画にアップしていますのでご参考に。

 

 

ゲーム中に登場する「ヒルのオブジェ」は2種類

 

青いヒルのオブジェビリーしか所持できず、

緑のヒルのオブジェレベッカしか所持することができません。

 

マップ上にあるヒルの数は各カラーとも50ケ

合計100ケ存在します。

 

後半になればなるほどアイテム欄が圧迫されていくので厳しい戦いとなるでしょう。

 

 

このモードは謎解きがなく、敵を倒しつつヒルを集めるのが主な目的なので本編とはまた違ったアクションゲームとしての面白さがあります。

 

ちなみに私も昔プレイした記憶があります(一度くらいしかやっていませんが)。

結構難しかったような気がしますね。

しかし何度もプレイして覚えていけばクリアできないということはないでしょう。

 

 

ヒルの数に応じた特典は以下の通り。

 

1~29ケ:サブマシンガンの弾

30~59ケ:無限ハンドガンの弾

60~89ケ:無限猟銃

90~99ケ:マグナムリボルバー

100ケ:武器弾数無限

 

 

これはクリアしないわけにはいきませんよね!

ぜひ100ケ目指して全武器無限の快感を味わいましょう!

 

これ確かマグナムリボルバーはこのモードでしか入手できなかった気がします

なので一度90ケ以上ヒルを取ってクリアした後に100ケ全部取ったほうがいいかと思われます。

 

クリアにはこちらの方が詳しく内容を書いていますので参考になさってください。

 

ゲーム完全限界攻略-メモ置場- バイオハザード0攻略 KANZEN GENKAI

 

 

それではご武運を。

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。