バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4サイコブレイクDLC「ザ・エクセキューショナー」ネタバレ攻略日記①キーパーが荒ぶるBIOSHICK2的展開!






PR




f:id:shibadog55:20150528060016j:plain

 

 ついに始まってしまいました!

 

サイコブレイク最後のDLCダウンロードコンテンツ「ザ・エクセキューショナー(死刑執行人)」

 

今回からネタバレ攻略日記を始めます。

 

乗っけからこれまでと全く違うテイスト「マジか」の連発!!

 

 

 なんか後日譚的な位置付けっぽい

 

f:id:shibadog55:20150528060429j:plain

 

 恒例の研究記録文章から始まりますが、これまでは全てマルセロ・ヒメネスによる記録だったのに対し今回はメビウスの検証記録という点に注目です。

また

 

レスリーによる装置脱出のプロセスの検証」

 

と書いてあることから本編エンディング後のストーリーであるという予想もつきます。

 

最初はSTEM装置の画面から。

 

f:id:shibadog55:20150528060852j:plain

 

f:id:shibadog55:20150528060944j:plain

 

f:id:shibadog55:20150528061005j:plain

 

f:id:shibadog55:20150528061029j:plain

 

f:id:shibadog55:20150528061349j:plain

 

どうやらメビウスの人間がある男(ルヴィク縁故)をSTEM装置に送り込み、娘を救出すというミッションのようです。

 

f:id:shibadog55:20150528061103j:plain

 

f:id:shibadog55:20150528061117j:plain

 

男に話しかけるコイツはたぶんキッドマンと話していたエージェントですね。

 

というかこの人まさかセバスチャンの妻マイラ!?

 

f:id:shibadog55:20150528061737j:plain

 

STEMに繋がれ目覚めた先は古い小屋。

 

これまでと全く違う体力ゲージ表記すでにビビるバイオっさん。

 

これ全然別ゲーじゃないですか!!

 

 

扉の前にはメビウスマーク入りの書類が。

 

f:id:shibadog55:20150528061945j:plain

 

どうやらメビウスは今回クリーチャーであるキーパー男の意識を同調させたことが判明

 

全く無茶なことしてくれます。

 

 

f:id:shibadog55:20150528062237j:plain

 

このシナリオはミッションクリア型となっていて、指示に従い進めていくのでサクサク遊べるスタイルとなっています。

 

あのサイコブレイクをサクサクプレイできる日が来るだなんて・・・。

 

しかも基本攻撃がハンマーで無限だから敵に怯えなくていいし!

 

敵だったキャラが主人公で娘を助けるって、まるでバイオショック2みたいな展開ですね。

 

f:id:shibadog55:20150528074551j:plain

 

 

 

とりあえずヴィクトリアーノ邸に向かいます。

 

f:id:shibadog55:20150528074145j:plain

 

おっと急に入口の扉にカメラが向いたかと思うと・・・

 

 

f:id:shibadog55:20150528074703j:plain

 

ドーン!!

 

f:id:shibadog55:20150528074737j:plain

 

 

第 一 村 人 発 見 

 

 

コネリィィィィ!!!

出落ちじゃないですか完全に!!

 

しかも全然弱いしチュートリアルで倒されるし(笑)

 

f:id:shibadog55:20150528075006j:plain

敵(コネリー)を投げろ!(笑)

 

 

f:id:shibadog55:20150528075058j:plain

f:id:shibadog55:20150528075114j:plain

f:id:shibadog55:20150528075136j:plain

フィニッシュで(コネリーを)倒せ!!(会社命令)

 

もうダメ・・・

 

笑いすぎてお腹痛い!!!

 

 

キーパーカッコいいし!

 

 

 

 

こんな感じで次回から攻略を進めていきます。


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。