バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4サイコブレイクDLC「ザ・コンセクエンス」ネタバレ攻略日記更新開始します 入り組んできたシナリオ キッドマン編はどう終わるのかに期待






PR




f:id:shibadog55:20150423060834j:plain

 4月22日、日本でもついに配信開始となったPS3PS4XBOX用ゲームサイコブレイクDLC第二弾「ザ・コンセクエンス」

 

今回ももちろんネタバレ攻略日記をやります。

アサインメントと違って最初からやや入り組んだ内容となっていますのでうまく書けるか多少不安ではありますが、どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

なお、「ザ・コンセクエンス」とはどんな意味なのかについて知りたい方はこちらの記事をご参考に。

 

 

 

 

とりあえずDLC導入直後のスタート画面はこんな感じです。

 

 

基本的にはアサインメントと同じレイアウトのようです。

まあ同じ主人公のシナリオなので当然といえば当然かもしれません。

 

少しだけアサインメントとは違う演出を期待していたのですが残念ながらそこまではありませんでしたね。

 

 

 

f:id:shibadog55:20150423062308j:plain

少しだけ内容紹介。

 

今回は序盤にフラッシュライトを無くしてしまう代わりにケミカルライトというアイテムが手に入ります。

 

どうやら投げるとその場所が明るくなるというアイテムのようで、無限に投げ続けることができるのですが一体キッドマンはどこから無限のケミカルライトを取り出しているのでしょうか・・・

 

「無限アイテムあるけど精神世界だから問題ないよね!」

 

という解釈でよろしいのでしょうか。

 

 

という訳で次回から更新開始予定です。

よろしくお願いします。

 

 

追伸

遅ればせながら「THE ART OF PSYCHO BREAK(ジ アートオブサイコブレイク)」という書籍をこの度購入致しました。

 

こちらと合わせて考察などをできたらなと考えております。

 

 

 

 

 4/26更新しました


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。